カテゴリ:MシュナウザーRino( 104 )

あけましておめでとうございます♪

ちょっとサボりました(;^ω^)
皆さま、あけましておめでとうございます☆彡
本年も どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
f0145575_22393611.jpg

毎年、何かしらおせちっぽいものを用意しているのですが、
今年は大晦日からチチ実家。
3が日のお休み中、両実家へ行く予定だったので
自宅ではお雑煮と磯部餅くらいという質素な食卓でした(苦笑)
f0145575_22423430.jpg

利乃は今年も相変わらずです( ̄ー ̄)
が、お洋服を着るのがとっても上手になり。
着せるのも脱がせるのもすごーく楽です(-ω-)v
f0145575_22442437.jpg

私の実家で、父にりんごをむいてもらう利乃。
何年か前、このお洋服を着て 同じようにきちんと座って
りんごをむく父を待っていた寿利・・・
本当に、よく似てきました。
それでも寿利は寿利で、利乃は利乃でしかないのですけどね・・・(´ー`)

f0145575_22512295.jpg

混み合う3が日を避け4日、お薬師さんへ初詣にも行ってきました。
利乃は初・初詣(笑)
f0145575_22551334.jpg

今年1年、元気でたくさんの思い出作ろうね。





[PR]
by sarahjuri | 2016-01-07 22:59 | MシュナウザーRino | Comments(2)

雪が降る街

今日は朝から雪が降った寿利地方
寒い 寒い (*´з`)=3

そんな日は
f0145575_2041949.jpg

やっぱり焼き芋( *´艸`)
本日は、安納芋ー♪
日替わりで焼き芋堪能(笑)
贅沢ですねぇ~☆
種類によってずいぶん味が違うんですね!
安納芋も甘い品種だと思うけど、甘さもねっとり感も
先日の「シルクスイート」の勝ちでした!

この写真、引きで撮ると
f0145575_20441627.jpg

こうなります(笑)

お芋の美味しさを知った利乃7か月の冬・・・(。-`ω-)



[PR]
by sarahjuri | 2015-12-27 20:48 | MシュナウザーRino | Comments(4)

素敵な贈り物

昨日、ブロ友さんのネオ家から嬉しいプレゼントが!
f0145575_20391698.jpg

モノクロの、スタイリッシュなわんこ用寝袋!
すごく可愛い~(≧▽≦)

利乃は入るものとは解らないみたいだけど^^;
入れてみました(笑)
f0145575_2042384.jpg

なぜ入れられたのか、理解していない様子(;^ω^)だけど
f0145575_20432888.jpg

でしょ(>m<)?

私には
f0145575_20442273.jpg

寿利と仲良くしてくれていたフロイデくんのママから
暖かグッズが( *´艸`)

素敵なプレゼントをありがとうございます♪
ありがたく 大事に使わせていただきますね(*^▽^*)



[PR]
by sarahjuri | 2015-12-26 20:48 | MシュナウザーRino | Comments(0)

Merry Xmas☆

昨日朝、チチが帰宅し。
利乃と初めてのクリスマスイブを過ごしました。

寿利とよく行ったドッグウッドでお茶してから
定禅寺通りに移動。
車を停めて歩き出し、通りの端っこに来た辺りで
ちょうどライトが点灯☆
f0145575_17225518.jpg

ぱぁ  っと明るくなって、すごく綺麗♪
そういえば、点灯の瞬間を見たのは初めてかも^^
毎年震えながら足早に見るページェントも、
暖かい今年は、ゆっくり歩きながら(*^ω^*)
f0145575_17312455.jpg

去年は寿利と一緒に来ていたページェント・・・
利乃といて楽しいし可愛いけれど、
やっぱり寿利がいないことだけは 寂しい。
f0145575_173332100.jpg

帰宅後、慌ただしく夕食を済ませ(笑)
今年のケーキは、バニラシフォンにフルーツいっぱい♪
f0145575_17383953.jpg

シフォンがちょっと目詰まりして硬めだけど、そこはご愛敬ね(笑)
f0145575_1739577.jpg

利乃
初めてのクリスマス、楽しかった?



[PR]
by sarahjuri | 2015-12-25 17:43 | MシュナウザーRino | Comments(2)

お芋!

お友達のまろむくくん家から、お芋が届きました♪
f0145575_18533238.jpg

興味深々だけど、美味しい美味しいお芋とは、まだ解らない利乃^^
すごいねー、お芋だよー、いっぱいだねー!
f0145575_18545830.jpg

早速、まきろんさんおススメの「シルクスイート」をストーブで蒸かした後、
アルミホイルにくるんで 再びストーブへON。
すぐに甘く香ばしいかおりが、家中に広がり( *´艸`)
利乃 わくわくそわそわ(笑)
f0145575_18583746.jpg

進撃の巨犬、バリケード破壊する勢い( ̄▽ ̄;)

ではまず、寿利さんどうぞ。
f0145575_190870.jpg

良かったねぇ。
大好きなまろんくんとむっくんからだよ。

甘い蜜がたくさん出ていて、手にくっつくので
利乃には初めてフォークで食べさせてみました。
大丈夫かな 食べられるかな・・・

・・・・・・なんて思ったのも束の間、
すくった瞬間、マテをかけるまでもなく ぱくっ!!orz

・・・気を取り直して(;^ω^)
f0145575_194550.jpg

あかん、エンドレスだわ・・・(笑)

いろんな種類のお芋が入ってたから、しばらく楽しみだねぇ♪
まきろんさん、ありがと~!
すごーく美味しいよ~~~(≧▽≦)/~~~~


にほんブログ村
[PR]
by sarahjuri | 2015-12-23 19:10 | MシュナウザーRino | Comments(6)

利乃 噛まれる^^;

昨日のお散歩中、たまたま会ったフレブルちゃん。
飼い主さんとご挨拶して、少し世間話をした私。
利乃はフレブルちゃんと正面からお見合い状態でした。
すると・・・・

かぷっ!

きゃんっ!


・・・あああ~、嫌だったのねぇー(;^ω^)
ごめんね、フレブルちゃん・・・(苦笑)
鼻をかまれた利乃、びっくりして声をあげたものの、
ただの威嚇だったため怪我もなく。
まだ向かって行こうとしているので、飼い主さんとフレブルちゃんに謝って
そそくさと退散ε==͟͟͞͞( ;°∀° )ノ
f0145575_1871721.jpg

・・・・・ご挨拶の仕方、覚えようね・・・・・(´-ω-`)



[PR]
by sarahjuri | 2015-12-21 18:14 | MシュナウザーRino | Comments(2)

進撃の(笑)

掃除機をかけていたら、背後に何やら気配がする・・・

バリケードで囲われたスペースにいるはずの利乃が、
いつのまにか後ろにいました^^;
思わず「えっ、利乃?!なんでいるの!?」と声をあげると

あっ、やっぱダメだった=(・ω・;)・・・!

という顔で一瞬後ずさりした利乃(苦笑)
バリケードを「飛び越えてはいけない」と教えているので

・・・押し倒してきたようです(爆笑)
f0145575_1792198.jpg

やっぱり、進撃の巨犬(;^ω^)

今日はすごーく寒くなった寿利地方。
そうだった、これが本当の冬なんだよ・・・(*´Д`)
クリスマスムードは出たかもしれません(笑)
f0145575_17125961.jpg

シュトレンのラスト1本は、スライスして端っこは私のおやつに。
真ん中の方は、いつもお世話になっている管理人さんへ^^

いよいよ年の瀬ですね・・・



[PR]
by sarahjuri | 2015-12-19 17:17 | MシュナウザーRino | Comments(4)

女の子記念日( ˘ ³˘)♥

f0145575_21581556.jpg

今朝、利乃さんが・・・・・・・・

女の子になりました(*ノωノ)!

7か月過ぎてもこなかったので、ちょっと心配してたのですが
無事、初ヒート。
安心するとともに、少しだけ気がかり。

大人になっていく 利乃。
もっともっと、ゆっくり時間が進めばいいのに・・・

寿利の時は、病気でもないのにおなかを切るのがかわいそうで
6歳くらいまで手術しなかった。
利乃はどうしよう。
かわいそう という気持ちと
病気予防のために という気持ち。
どちらを取るべきなんだろう・・・

もうしばらく、決められなそうです(;´・ω・)



[PR]
by sarahjuri | 2015-12-16 22:07 | MシュナウザーRino | Comments(4)

仲良くね

利乃が7か月になった2日。
実家へ遊びに行ってきました。
f0145575_21235146.jpg

前回行った時は、両親のことを警戒していた利乃。
たくさんおやつをもらって(;´・ω・)ちょっと懐いた様子(笑)
この日もあまあまのじじばばは、おやつをいっぱい用意して待っていてくれました。
(ありがたいんだけど、う~ん・・・^^;)

お昼ご飯を食べてまったりしていると、
お散歩に連れて行く という母。
帰ってから連れて行くから と言っても
帰ってからじゃ遅くなる、可哀想 と もう出る準備^^;
仕方ないので私も出る準備をすると
連れて行くからいいよ と・・・(-ω-)/

いや、無理だから(笑)

案の定、散歩に出たとたん ハイテンションでぐるぐる回った利乃に
目を回して転びそうになる母orz
だから無理なんだって・・・(;^ω^)
ぴょんぴょん飛び回るハイテンション利乃に母、へとへと(苦笑)
「寿利は子供の頃からちゃんと歩いてたよね?寿利って賢かったんだねぇ・・・」
ええ、そりゃあもう・・・(´-ω-`)
f0145575_2140576.jpg

そして帰宅後は、父に遊んでもらい(笑)
なにぶんまだ7か月のお子ちゃまなもので・・・^^;
でも、すっかり両親と仲良しになったようで、安心しました♪

また遊びに行こうね!



[PR]
by sarahjuri | 2015-12-11 21:47 | MシュナウザーRino | Comments(4)

嘔吐

昨日の夜中 3時過ぎ。
寝ていた利乃が急に起き出し、トイレで嘔吐(゚д゚)!
3~4回、フードが少し残った黄色い胃液を吐き
気分悪そうにクレートへ戻っていきました(;_;)
その後も一晩中落ち着かず・・・
私も意識が利乃に集中して、ほぼ眠れず夜を明かしました。
普段、不眠とは無縁の私ですが、
寿利の介護の間も、少しの動きにも目が覚める状態でした。

こういうの、久しぶりだな・・・

と 思いながら普段通り起床。
f0145575_21395170.jpg

少し吐き気が残っているようだけど、
いつも通りハイテンションで朝ごはんを食べた利乃。
黄色い胃液は、空腹時に吐く事が多いものだし
今日一日 様子を見ていたけど、食欲も元気もあるし
大丈夫 かな・・・
f0145575_21405071.jpg

眠いよね。
かーたまも一日眠かったよ・・・(;´・ω・)



[PR]
by sarahjuri | 2015-11-28 21:47 | MシュナウザーRino | Comments(0)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧