カテゴリ:MシュナウザーRino( 67 )

病院☆

昨日は、今シーズン最後のフィラリア予防薬をもらいに病院へ。
お耳も診ていただき、すごく良い状態 ということでした!
一安心だね~、利乃^^

利乃は、ちょっとだけ先生を警戒(笑)
今日は痛いことしないよー大丈夫だよー と言われました^^;
意外と根に持つタイプ??
私が叱っても、3秒後にはけろっとしてるのになぁ(苦笑)

お昼近かったので、どこかで食べて帰ろうと思い、
とりあえずお散歩しにアウトレットへ。
その後、久しぶりにアウトレット向かいのモスに行こうとしたら

・・・なくなってました・・・(;^ω^)

なので、同じ敷地内でテラス席のあるキャスロンへ。
f0145575_18201671.jpg

こちらもかなり久しぶりだったのだけど・・・
メニューがずいぶん変わってて、びっくりしました。
サンドイッチのランチが1,700円近く
カレーのランチセット・・・2,600円??!
えええ~~!ここって、もっとカジュアルなレストランだったよねぇぇΣ(゚Д゚)
しかも、メニューそのものはほぼ前と一緒。
変ったのは、お値段・・・・・

味もちょっと、私達にはきつ過ぎたし・・・
残念だけど、もう行くことはないかな^^;
犬連れて食べられるお店、仙台には本当にないです・・・

ああ、残念・・・(ノД`)・゜・。



[PR]

by sarahjuri | 2015-10-22 18:40 | MシュナウザーRino | Comments(2)

今年の紅葉

今日は利乃を連れて、紅葉を見に 定義山へ。

家を出る時は晴れていたのに、何だかどんよりしてきて。
着いた頃には雨が降っているという・・・orz

雨女 健在です( ̄д ̄;)

駐車場で少し待って、小雨になったので お散歩決行(。-`ω-)
f0145575_21393945.jpg

ちょっとしっとりした利乃(笑)

利乃はまだ、歩くことを楽しむ感じではなく。
あっちをきょろきょろ
葉っぱをふんふん
人にきゃんきゃん
・・・・・( ̄▽ ̄|||)
私とチチは、紅葉を楽しむ余裕があまりなく
ほぼ利乃しか見てないお散歩でした(笑)
f0145575_21441427.jpg

それでも、今年の紅葉は色づきがよく とっても綺麗で^^
寿利と歩いた道を懐かしく、ちょっと切なく思い出しながら歩きました。

車に戻って、咽喉が乾いたのかお水をたくさん飲んだ利乃
帰りの車中で吐いてしまいました・・・^^;

ちょっと車に弱いのも、寿利ねーちゃまと違う所だね(・_・;)



[PR]

by sarahjuri | 2015-10-20 21:50 | MシュナウザーRino | Comments(4)

ナイスなグッズ♪

寿利の時は、ご飯とお揃いの皿だったお水入れ。
ショップにいるころから給水器だったので、
利乃はケージに取り付ける給水器です。
昔はなかった便利グッズがいろいろあって、
寿利の時よりちょっぴり楽させてもらってます( ̄m ̄*)

便利なんだけど・・・ちょっとだけ困っていたのが、水滴。
漏れてきたりはしないものの、飲んでいるとどうしても
ぽたぽた落ちてしまい、いつのまにかフロアがびちゃびちゃ・・・( ̄_ ̄;)
どうしたものか考えてた時、セリアで見つけたこれ
f0145575_21314134.jpg

冷蔵庫用の調味料立て( *´艸`)
わさびとかのチューブを入れるものらしいのですが
f0145575_21341618.jpg

ぴったりー♪
薄いので飛び散るのはキャッチしきれないけど、邪魔にならないし
f0145575_21364968.jpg

分解して洗えるようになってて、便利^^
けっこう水も埃もたまるので、ちょこちょこ掃除してます。
f0145575_2142139.jpg

寿利ねーちゃまと比べて、至れり尽くせりねぇ・・・(笑)




[PR]

by sarahjuri | 2015-10-15 21:48 | MシュナウザーRino | Comments(2)

進撃の?

利乃は、直立歩行が得意。
f0145575_16252045.jpg

これも、寿利にはなかった特徴。
けっこうな長い時間、ぴょこぴょこ二足歩行してます。
腰に悪いんじゃないかな~ と思ったりもするけど
どうなんでしょう・・・
f0145575_16254876.jpg

バリケードの向こうで、こんな顔で待たれるのは
可愛くて良いのですけど
f0145575_16212641.jpg

真正面に直立で待ちかまえられると、ちょっと怖いΣ(ll゚艸゚ll)

我が家ではこれを 「進撃の巨犬」と呼びます・・・
(そこまでデカいか? 笑)



[PR]

by sarahjuri | 2015-10-14 16:34 | MシュナウザーRino | Comments(4)

ハロウィンなお散歩

夕べ帰宅したチチと、今日はお家から遠い方のアウトレットへ。
f0145575_22162979.jpg

ハロウィンの飾りがいっぱいで、可愛かったです♪

平日のアウトレットは、人が少なくてお散歩しやすい(´ω`*)
利乃は初・ペットパラダイスでした。
可愛いお洋服いっぱいで、ついつい欲しくなっちゃうけど
まだ5か月。
あとどれだけ大きくなるかなーw
もう少し我慢我慢(。´・ω・)

f0145575_22203449.jpg

今はハーネスひとつ着けるにもハイテンションなので、
お洋服はまだ未経験。
早くお洋服着れるようにならないと、冬寒いぞ~^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-10-06 22:26 | MシュナウザーRino | Comments(4)

監視中(笑)

今日で5か月の利乃
現在体重3.4kg サイズはすでに、寿利と並びました^^;

でっかくてパワフル、その上ただいま絶賛いたずら盛り(苦笑)
見てない隙に食糞するのもあり、全く目が離せません。
昨日はタイミングなのか、気を付けていたつもりなのに
いたずら・食糞の連続で大騒ぎだったので、
今日は一日中、私のトイレ以外はず~~っと監視。
どうしてもリビングを離れる時は、連れて行く作戦(-ω-)
ゴミ捨てにも、スリングに入れて連れて行きました(笑)

その甲斐あって、今日は食糞もいたずらも阻止成功(*^^)v
f0145575_20453275.jpg

ひとりでも大人しく遊んでいられるようになってくれたら良いんだけどねぇ^^;
厳しくしているつもりなのに、最近分離不安気味な利乃。
ちょっと離れるだけで泣かれると、何にもできないよ~。

寿利の時も、子育ての悩みはいっぱいあったけど、
利乃はさらに手強いな・・・(;^ω^)
f0145575_20415513.jpg

可愛いんだけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-10-02 20:48 | MシュナウザーRino | Comments(2)

また~(-"-)

明日で5か月だというのに、






いまだに食糞おさまらず・・・・・・・・・・・・・・ಠ_ಠ

ショップから指定された、ヒルズとニュートロから
国産オイルコートフリーのフードに代えたのですが
余計悪化した気がする(>_<)
そしてちょっと、痒がる・涙やけ・お髭やけ・・・

合ってないのかもしれません。

早急に再度、切り替えが必要です。

はぁぁぁ~;つД`)

f0145575_21262241.jpg

遊ぶとき以外ケージの中 から
私の足元のクッションで寛ぐ という時間もできてきた利乃。
でも、トイレがちゃんとできるようにならないと
フリーの時間は増やしてあげられない。
f0145575_21282380.jpg

○んこ食べる子とは、ちゅーしないよっ(ʘ言ʘ╬)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-10-01 21:34 | MシュナウザーRino | Comments(4)

秋晴れ

雨降りが続いていた寿利地方
今日は気持ち良い秋晴れになりました。
せっかくなので、利乃とふたりでアウトレットへ。
休日のアウトレットは混むので、夕方でないと行けません^^;
4時少し前につき、駐車場にはスムーズに停められたけど
それでも人がたくさん( ̄▽ ̄;)
お散歩にすら、まだまだ不慣れな利乃
歩かせるのにも一苦労です(苦笑)
f0145575_18323237.jpg

止まっては抱っこ、止まってはおやつを繰り返し
初めてお外でうんP(!)して
車に戻るともう、さっさとクレートに入っていきました・・・(^▽^;)

f0145575_18334418.jpg

ちょっと緊張しちゃったね。
でも、人がいっぱいいてもちゃんと歩けるようにならないとね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-27 18:38 | MシュナウザーRino | Comments(6)

歯が抜けたあ~

先日のお泊りの帰り。
急遽、私の方の実家にも寄りました。

利乃を見た母は、寿利そっくり!と、ひたすらびっくり^^;

毎日見ている私には、よく似ているけど違う顔なんだけどね。
でも、何度注意しても キッチンで料理している母の足元をうろうろする様子は
寿利と一緒(笑)

母の邪魔になって危ないので、タオルで誘って遊んでいるうち、タオルに血が!
一瞬、どこか怪我でも!と焦りましたが
もしかして とくちを開けてみると、前歯がぷら~ん(;'∀')
早くも生え変わりが始まりました(>m<)
f0145575_18243328.jpg

ちっちゃい歯~( *´艸`)
寿利の乳歯も、拾えたものはずっと取ってありました。
今はネックレスに入れて、身に着けています。
その後3本抜けたけど、見つけられてません(苦笑)飲み込んじゃったかな??
f0145575_182757100.jpg

寿利は乳歯が抜けずに残り、2枚歯になってしまったので
病院で抜歯したのよねぇ・・・
利乃はちゃんと生え変わると良いなぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-20 18:41 | MシュナウザーRino | Comments(6)

初お泊り☆

火曜日1泊で、チチ実家にお泊りしてきました^^
もちろん利乃は初お泊り!
この距離のドライブも初なので、
休憩しながらの移動でしたが、お家に着くまで3時間近く、
おトイレ我慢しました(´・ω・`)

チチ親戚宅のフクちゃんとも初対面。
フクちゃんの性格上、フリー対面は危険と判断し
利乃は抱っこでの対面でした( ̄▽ ̄)
結果、お友達にはなれそうにないです(笑)
他のシュナとの初めての出会いだったのにねぇ^^;

チチ実家のおじーたま、おばーたまは、利乃を歓迎してくれました。
寿利は、子供のころ何度も腕を持たれて、痛い思いをしたことがトラウマになり
おじーたまおばーたまに触られるのを嫌がっていたので
利乃への触り方は うるさいくらいに何度も注意(苦笑)
その甲斐あって、ふたりともばっちりスキンシップできるようになり^^;
利乃を可愛がってくれました(´ω`*)
f0145575_1959432.jpg

寿利も好きだったソファーに乗せてもらって、寛ぐ利乃♪
まだ4か月、フリーにするのはいろいろ不安なので
リメイクで余ったケージのパーツを使って
f0145575_20284.jpg

簡易ケージを設置。
折り畳みできるサークルケージを買った方が良いのでしょうが、
使えるものがあるならこれでもいいかなぁ と(^▽^;)
f0145575_2095879.jpg

寿利ねーたまももちろん一緒♪

怒涛の初めて体験続きで疲れたのか、お昼過ぎに一度下痢ぴーしてしまい
ひやっとしましたが、夜帰宅後はいつも通りのころころになっていて一安心。

たくさんの初めてを体験して、びっくりしたけど楽しそうだった利乃。
これからいっぱいいっぱい、一緒に思い出作ろうね(*´ω`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-09-17 20:15 | MシュナウザーRino | Comments(2)