カテゴリ:MシュナウザーRino( 134 )

続・キャリーバッグを作る

理想のキャリーバッグに出会えず、作ることにして。
構想すること数日。
頑丈で軽くて、作りやすい素材・・・
いろいろ考えたけど、やっぱりこれしかなかった!

f0145575_18045950.jpg
エコクラフトのかごバッグ^^
先日の芋煮会で使っていたものです。
f0145575_18150681.jpg
利乃の体格に合わせながら何度か編み直し、ちょうどいいサイズに作りました( ̄▽ ̄)d
予定通り、利乃が動いても型崩れしない丈夫さ!
底材や金具など付けても、エコクラフトなので軽い!
f0145575_18213268.jpg
余ってたわんこチャームも、引っ張り出してきて付けました(。-`ω-)
f0145575_18231775.jpg
内布は外せるようにしたので、汚れたら洗えます♪
暖かくなったら、涼しい素材で内布を作る予定!
f0145575_18282897.jpg
予想通り、利乃も気に入ってくれました(*^^)v
f0145575_18301035.jpg
気付くとたまに、入って寝てます(笑)

使っているうちに、問題点が出てくるかもしれないけど
修正がきくのが、ハンドメイドの便利なところ^^
メッシュの蓋もつけたので、急にキャリーインが必要な時も大丈夫☆
でも、電車なんか乗せたら大騒ぎするんだろうな・・・(*´Д`)

一番修正したいのは、このビビりな性格な件・・・・(苦笑)


ご訪問ありがとうございます^^
ポチいただけたら嬉しいです!






[PR]
by sarahjuri | 2017-11-17 18:42 | MシュナウザーRino | Comments(2)

実家でごはん

キャリーバッグの記事の途中ですが。
昨日 母から連絡があり、急遽実家へ行きました。

途中の公園でお散歩。
f0145575_11222317.jpg
寿利とは何度かお散歩したことがあるけど、利乃は初めて。
すごく広くて、子供やお散歩のわんちゃんが多いこの公園。
昨日は天気が悪かったので、ほとんど人が居なく
利乃はとっても楽しそうでした^^;
f0145575_11285710.jpg
はしゃぎすぎて、ぶれぶれの写真しかない(笑)
たくさん遊ばせてあげたかったのに、雨が降ってきて
早々に実家へ。
f0145575_11302935.jpg
実家に着くと、早速りんごをいただく利乃・・・( ̄ー ̄;)
りんごやら、焼き芋やら、食べ放題ー(苦笑)
。。。まあ、いいです。一日くらい。
仲良くして欲しいしね(;^ω^)

用事はというと、庭で作った大根を収穫したということで
分けてもらいました♪
野菜、高いからね。
ありがたい☆

ちょっと久しぶりに会った両親は、高齢だけあって
やっぱりいろいろ心配なところがあって。
もう少し、まめに顔出さないとな・・・と思ってしまいました。

でも、まめに行ったら 利乃が太りそう(苦笑)


ご訪問ありがとうございます^^
ポチいただけたら嬉しいです♪







[PR]
by sarahjuri | 2017-11-16 11:40 | MシュナウザーRino | Comments(0)

キャリーバッグを作る

利乃のキャリーバッグは、パピーの頃ペットイベントで買ったセール品。
f0145575_22241659.jpg
サイズ的には今でも問題ないけど。
ビビりな利乃は、安定しない布のキャリーが嫌い。
担いでしまえば安定するので大人しくなるものの、
入れる時下ろす時、いちいち暴れます( ̄_ ̄)
なのでもちろん、床に置いたり椅子に置いたりなんてできない。
クレートもカートもあるので、事足りるかな とも思うけど。
買い物やお茶の時に、ごついクレートやカートでは不便だったりする。

・・・ということで、利乃が素直に入ってくれる
安定感があって軽いキャリーバッグを探してたのだけど。
なかなか見つからず(´ー`)
「しっかりした素材で自立する」とあった某ショップのキャリーを買ってもみたけど。
f0145575_22410090.jpg
自立せず(-_-;)
残念ながら、ご返品・・・・

ネットは実物を見られないし、
周辺のお店は探しつくしたので、
いよいよあきらめ作ることにしました(-ω-)d

長くなったので続きまーす☆


ご訪問ありがとうございます☆
ぽちいただけたら嬉しいです^^





[PR]
by sarahjuri | 2017-11-14 22:49 | MシュナウザーRino | Comments(0)

ちょっと久しぶり

今日は午後からドッグウッドへ♪
またまたすごい混雑Σ(・ω・ノ)ノ!
車が停められないくらい(苦笑)
f0145575_22015927.jpg
何とか隙間に停めて、レッスン終わりのサンドくんと
ちょっと久しぶりにご対面ー(^人^)
今日も可愛いねー♪
f0145575_22035465.jpg
久しぶり過ぎたか、若干ぎこちないふたり(苦笑)
初めて会うわんちゃんがたくさんいたしね~。
混み過ぎて、ちょっと緊張しちゃったかな^^;
f0145575_22074944.jpg
翠栢ちゃん、大きくなったねぇ♪
利乃とほぼ同じくらいになったー^^
でもまだパピー。なのに利乃より落ち着いてる( ̄ー ̄)
知らないわんちゃんいっぱいの中でもマイペースで遊べるし、さすがウッド出身だねぇ☆
見習ってほしいよ、利乃・・・
う~ん、トレーニング再開しようか・・・(笑)

f0145575_22171514.jpg
サンドくんと利乃、しばらく会わなかったら微妙な距離感・・・
早く、また仲良く遊べるようになるといいけど(;・∀・)

サンドくん、パパさん&ママさん、またお出かけしましょうね~☆



ご訪問ありがとうございます☆
ポチいただけたら嬉しいです!









[PR]
by sarahjuri | 2017-11-12 22:27 | MシュナウザーRino | Comments(2)

ビビりっこ(;^ω^)

消防設備の定期点検があった昨日。
サイレンの試験放送が始まると、
私の前に座り、何やら訴える利乃。
膝に乗りたいのかな と思って「来るの?」
と言い終わるより先に、飛び乗ってきた^^;

寿利もこのサイレンはすごく怖がっていて、
耳をふさいだり、お散歩に出たりしてたなあ( ̄ω ̄;)

膝に飛び乗ってきた利乃は、
しばらくの間、震えながら私にしがみついていました。
キリキリキリっと歯ぎしりまで・・・
怖くて歯を食いしばってるのか~Σ(´゚д゚`)
可哀想に・・・

f0145575_21224411.jpg

次の時は、お散歩に出てるようにしようか^^;
でも、ちょっと(だいぶ)可愛かったよ(笑)



ご訪問ありがとうございます☆
ポチいただけたら嬉しいです^^








[PR]
by sarahjuri | 2017-11-10 21:27 | MシュナウザーRino | Comments(0)

山形へ、小旅行♪

今日は、山形へお蕎麦を食べに行きました^^

街から離れた一軒家のお店だけど、人気があって
平日なのに今日も混んでた~(;^ω^)

f0145575_22462452.jpg
メニューはなくて、席につくと2~3種類のお惣菜と
お蕎麦が運ばれてきます♪
・・・どんどん運ばれてきます(;・∀・)
どんぶりサイズのわんこそば状態!
美味しいけど、ちょっと大変(笑)

お腹いっぱいになった後は、東沢バラ公園へ。
f0145575_23051812.jpg
オフシーズンなので、入場無料^^
もう冬支度されていたけど、少しだけ咲いているバラもありました。
f0145575_23070848.jpg
やっと遊べた利乃、楽しそう!
車でお留守番させちゃって、ごめんね^^;
f0145575_23205778.jpg

11月なのにすごく暖かくて、利乃には少し暑いくらい。
お散歩日和だったねー^^

のんびりしてたら遅くなってしまったので、
この後は休憩なしで帰宅。
利乃は車に乗ってる時間が多くて、ちょっとつまらなかったかな。
今度はまた、近くでいっぱい遊ぼうね!


ご訪問ありがとうございます☆
ポチいただけたら嬉しいです^^





[PR]
by sarahjuri | 2017-11-08 23:23 | MシュナウザーRino | Comments(0)

冬支度その2

これも、毎年恒例の冬支度。
f0145575_20384862.jpg
利乃のクローゼットの衣替え^^
夏物をまとめてお洗濯。
寿利がいたころからの、季節ごとの習慣。

自分の衣替えは、適当なのだけどね(苦笑)

f0145575_20450413.jpg
・・・邪魔しないのが、一番のお手伝い?(・´з`・)


ご訪問ありがとうございます^^
ぽちいただけたら嬉しいです♪






[PR]
by sarahjuri | 2017-11-06 20:51 | MシュナウザーRino | Comments(2)

芋煮会

昨日、チチのお仕事関係の方達の芋煮会に参加させていただきました('ω')
犬連れOK ということだったので、利乃も一緒!
超絶人見知りの利乃を連れて行くのは躊躇われましたが(-_-;)
「慣れさせないと!」と、チチ・・・
この子の場合、経験が克服につながらない
むしろトラウマを増やしていく、マイナス思考さんなんだけどね( ̄ー ̄)
まあ、運転手欲しいだろうしね(苦笑)
と いうことで
f0145575_21552848.jpg
こんにちはー♪
利乃の他に、ポメラニアンカップルさんが参加(^ω^)
小さくてふわふわで、とっても可愛い~♪
f0145575_21570973.jpg
眺めの良い素敵なお宅で、芋煮会スタートです。
予想通り、知らない男の人がたくさんの状況にパニック寸前の利乃(>_<)
f0145575_21582406.jpg
途中からキャリーに入れて、ガード。
顔がもう、ご機嫌ナナメ・・・(苦笑)
f0145575_22004113.jpg
炭火で焼いた焼き芋をいただいて、利乃も満足!
・・・とはいかず(;・∀・)
お酒がまわった男性陣に囲まれて、最後はついに発狂!
f0145575_22042480.jpg
ポメちゃんとは、お気に入りのぶたさんで 一緒に遊べたんだけどね・・・(泣)

やっぱりお酒が入る場所は、利乃にはハードル高いね(ノД`)・゜・。
お疲れ様。



ご訪問ありがとうございます♪
ぽちいただけたら嬉しいです^^






[PR]
by sarahjuri | 2017-11-05 22:13 | MシュナウザーRino | Comments(2)

シニアデー?

久しぶりにすっきり晴れた昨日、
午後からドッグウッドに遊びに行ってきました。
f0145575_23402571.jpg
日差しがぽかぽかで、気持ち良かったねー^^
穏やかな天気だったからか、この日はシニアシュナちゃんがたくさん!
f0145575_23451789.jpg
ショコラちゃんを筆頭に、13歳、14歳 と
元気なシニアシュナたち^^
寿利を思い出して、ちょっと切なかったり・・・
f0145575_23491447.jpg
時間がもっと、ゆっくりだったらいいのにね。


ご訪問ありがとうございます^^
ぽちいただけたら嬉しいです☆







[PR]
by sarahjuri | 2017-11-04 23:53 | MシュナウザーRino | Comments(0)

記念日ドライブ

昨日、自宅マンションのメンテナンスで日中停電でした。
電気も水も、ネットも止まってしまうので、
利乃を連れて朝からお出かけ('ω')

県北の方にある、美味しいお蕎麦やさんを目指してドライブ♪
f0145575_22265547.jpg
震災後ずっと行けてなかったけど、変わらず美味しかった~( *´艸`)

ごはんの後は、近くの道の駅へ。
新しい道の駅で、小さいドッグランがあるのです^^
f0145575_22345140.jpg
まだ芝生が成長中(笑)
貸し切りだったので、たくさん遊んできました(≧▽≦)

実は昨日、○回目の結婚記念日だった我が家(;・∀・)
せっかくなので、ケーキを買って帰りました(笑)
f0145575_22393942.jpg
大好きな「MURATA」のケーキ~♪
チチはパリブレスト、私はオレンジとアールグレイのタルト!
美味しかった!
f0145575_22411860.jpg
利乃にはフルーツ盛り合わせ^^;
甘いものが大好きな利乃、他の食べ物は一切感心持たないのに
フルーツとスウィーツにはすごーく目ざとい!!
小さく小さく切ったフルーツを食べさせて、ごまかしました( ̄▽ ̄)

もうお祝いするような歳じゃないけど、せっかくの記念日だもんね。
利乃と一緒に、楽しい1日になりました^^

チチと利乃に、感謝☆



ご訪問ありがとうございます♪
ぽちいただけたら嬉しいです^^







[PR]
by sarahjuri | 2017-10-26 22:50 | MシュナウザーRino | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧