カテゴリ:MシュナウザーRino( 134 )

初ドッグラン!

今日は、親友ひよちゃんに付き合ってもらって
住宅メーカーのイベントへ。
「愛犬と豊かに暮らす住まいづくり」がテーマのイベントなので、
利乃に少しでも社会勉強をさせたくて^^;
犬仕様の住宅設備も、リフォームの参考に と思ったのだけど
スペースの関係か、展示がほとんどなく(苦笑)ちょっと残念!

でも、写真入りの缶バッジを無料で作ってもらったり
小さな屋内ドッグランで遊んだり、なかなか楽しめました♪
f0145575_2142318.jpg

初めてのドッグラン、入ったとたん他のわんちゃんに囲まれた利乃は
しっぽキュッ!で後ずさり・・・^^;
初めてだもんね(笑)
ケンカにならなかっただけ、上出来だね☆
f0145575_21464657.jpg

その後グッズ売り場で、キャリーバッグを購入。
寿利が使ってたのは処分してしまっていたので、即決^^
f0145575_21505236.jpg

クレートもスリングもあるけど、肩から下げられる簡単なバッグもあると便利。
これで1000円はお買い得(๑˃̵ᴗ˂̵)و
思いがけない収穫でした(笑)

ひよちゃん、付き合ってくれてありがとう~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



[PR]
by sarahjuri | 2015-11-15 22:02 | MシュナウザーRino | Comments(2)

4年ぶりの公園

少し前 天気の良い休日
利乃を連れて近くの雷神公園に行きました。

アウトレットまでは行っていたけど、
港の横にある雷神公園には、震災後初めて。
あんな津波があったとは思えないほど、以前のままでした。

寿利とよくお散歩した公園・・・
大きい公園に行くのは、初めての利乃。
歩かせてみるけど、落ち葉や芝生に興奮したり、チチにまとわりついたり
全く広さを活用しようとしない^^;

サンドイッチやサラダを持って行ったので、お外ランチした後
おもちゃで誘ってみたら、やっと走って遊びました(´ω`*)
f0145575_20401781.jpg

表情豊かだった寿利と違い、まだ感情が表に出にくい利乃。
珍しく笑顔(*'▽')楽しかったかな?

f0145575_20432576.jpg

笑顔が可愛かった寿利。
寿利の笑顔が、いつも私の支えだった。

会いたいなぁ・・・



[PR]
by sarahjuri | 2015-11-09 20:47 | MシュナウザーRino | Comments(2)

真夜中の惨劇

昨日の真夜中。
寝室で、寝かせたはずの利乃が動いてる気配を感じ、行ってみると。
f0145575_20541871.jpg

この惨状・・・・・・orz
クレートの中に敷いてある毛布の下から、トイレシートを引っ張り出して
噛み千切って遊んでいました・・・夜中1時に・・・щ(゚д゚щ)ゴラー!

そこから真夜中の掃除、ブラッシング。
細かく細かくちぎったトイレシートは、体中の被毛に絡んで
f0145575_2125135.jpg

もちろん鼻の穴にも(--〆)

寿利も鼻の穴にポリマー詰めてたことあったなぁ・・・

と、懐かしく思いつつ鼻の穴をピンセットでほじほじ。
・・・いやいや、ダメでしょლ(ಠ_ಠ ლ)
飲み込んでたら、うんPになって出て来てくれればいいけど、
中で詰まったり腸捻転や胃捻転になったりしたら、命に関わる。
f0145575_21114994.jpg

クレートの底ネットに、クリップ付きのゴムで固定してたのに
クリップを破壊して引っ張り出してた、かじり魔の利乃。
気を付けていたつもりだけど、まだまだだったなぁ(ノД`)・゜・。



飲み込んだシーツ、ただいま絶賛排出中・・・・・ಠ_ಠ
[PR]
by sarahjuri | 2015-11-07 21:23 | MシュナウザーRino | Comments(4)

抜けたー!

f0145575_21402160.jpg

ラスト1本、今日抜けました!
抜歯手術、回避です(v-`ω-)v
f0145575_21421685.jpg

やったね♪



[PR]
by sarahjuri | 2015-11-05 21:44 | MシュナウザーRino | Comments(8)

りんごの季節

頂きものの、真っ赤なりんご。
すごく香りが強くて、未体験の利乃も興味深々。
f0145575_15233665.jpg

寿利、大好きなりんごだよ。
もういくらでも食べていいから、丸かじりしなさいね(-ω-)/

f0145575_15262226.jpg

甘い香りに、良い子でお座りな利乃。
f0145575_15271041.jpg

よし!の言葉で そ っと食べる仕草が、寿利とよく似ています^^

そんな利乃、昨日の夜中 犬歯が1本抜けました!
残りあと1本(b-`ω-)
抜歯手術、回避なるか??!



[PR]
by sarahjuri | 2015-11-03 15:32 | MシュナウザーRino | Comments(6)

あと2本!

今朝作った、角食のサンドイッチ。
f0145575_16294179.jpg

東北全県駆け回っているチチ、今日は家から出発なので、お昼用です^^;
パンは、昨日焼いた 全粒粉1割の角食。
f0145575_16403594.jpg

ちょっと伸び不足。肌理も粗いです(>_<)
もう少し、丁寧に作らないとね(苦笑)


今日で6か月の利乃。
4本残っていた犬歯のうち2本目が、今朝抜けました!
(チチが取った模様 笑)
f0145575_16373182.jpg

残りあと2本!
がっちりくっついてて手強いけど、何とか自力で抜けて欲しい(;´・ω・)
f0145575_1639435.jpg

抜けろ~~~w



[PR]
by sarahjuri | 2015-11-02 16:42 | MシュナウザーRino | Comments(2)

二枚歯(-ω-)

予想通り( ̄▽ ̄;)
f0145575_21522636.jpg

立派な二枚歯に・・・・・・・(苦笑)

ああああ~、これは抜歯手術決定だよ・・・(ノД`)・゜・。
麻酔・・・やだなぁ・・・・
f0145575_21552426.jpg

見事に 上下犬歯4本とも、二枚歯。
困った歯だねぇ。
f0145575_21575125.jpg

ハハは麻酔恐怖症気味です(:_;)
先生は信頼できても、麻酔は何が起きるか解らない。

心配・・・・



[PR]
by sarahjuri | 2015-10-24 22:01 | MシュナウザーRino | Comments(2)

病院☆

昨日は、今シーズン最後のフィラリア予防薬をもらいに病院へ。
お耳も診ていただき、すごく良い状態 ということでした!
一安心だね~、利乃^^

利乃は、ちょっとだけ先生を警戒(笑)
今日は痛いことしないよー大丈夫だよー と言われました^^;
意外と根に持つタイプ??
私が叱っても、3秒後にはけろっとしてるのになぁ(苦笑)

お昼近かったので、どこかで食べて帰ろうと思い、
とりあえずお散歩しにアウトレットへ。
その後、久しぶりにアウトレット向かいのモスに行こうとしたら

・・・なくなってました・・・(;^ω^)

なので、同じ敷地内でテラス席のあるキャスロンへ。
f0145575_18201671.jpg

こちらもかなり久しぶりだったのだけど・・・
メニューがずいぶん変わってて、びっくりしました。
サンドイッチのランチが1,700円近く
カレーのランチセット・・・2,600円??!
えええ~~!ここって、もっとカジュアルなレストランだったよねぇぇΣ(゚Д゚)
しかも、メニューそのものはほぼ前と一緒。
変ったのは、お値段・・・・・

味もちょっと、私達にはきつ過ぎたし・・・
残念だけど、もう行くことはないかな^^;
犬連れて食べられるお店、仙台には本当にないです・・・

ああ、残念・・・(ノД`)・゜・。



[PR]
by sarahjuri | 2015-10-22 18:40 | MシュナウザーRino | Comments(2)

今年の紅葉

今日は利乃を連れて、紅葉を見に 定義山へ。

家を出る時は晴れていたのに、何だかどんよりしてきて。
着いた頃には雨が降っているという・・・orz

雨女 健在です( ̄д ̄;)

駐車場で少し待って、小雨になったので お散歩決行(。-`ω-)
f0145575_21393945.jpg

ちょっとしっとりした利乃(笑)

利乃はまだ、歩くことを楽しむ感じではなく。
あっちをきょろきょろ
葉っぱをふんふん
人にきゃんきゃん
・・・・・( ̄▽ ̄|||)
私とチチは、紅葉を楽しむ余裕があまりなく
ほぼ利乃しか見てないお散歩でした(笑)
f0145575_21441427.jpg

それでも、今年の紅葉は色づきがよく とっても綺麗で^^
寿利と歩いた道を懐かしく、ちょっと切なく思い出しながら歩きました。

車に戻って、咽喉が乾いたのかお水をたくさん飲んだ利乃
帰りの車中で吐いてしまいました・・・^^;

ちょっと車に弱いのも、寿利ねーちゃまと違う所だね(・_・;)



[PR]
by sarahjuri | 2015-10-20 21:50 | MシュナウザーRino | Comments(4)

ナイスなグッズ♪

寿利の時は、ご飯とお揃いの皿だったお水入れ。
ショップにいるころから給水器だったので、
利乃はケージに取り付ける給水器です。
昔はなかった便利グッズがいろいろあって、
寿利の時よりちょっぴり楽させてもらってます( ̄m ̄*)

便利なんだけど・・・ちょっとだけ困っていたのが、水滴。
漏れてきたりはしないものの、飲んでいるとどうしても
ぽたぽた落ちてしまい、いつのまにかフロアがびちゃびちゃ・・・( ̄_ ̄;)
どうしたものか考えてた時、セリアで見つけたこれ
f0145575_21314134.jpg

冷蔵庫用の調味料立て( *´艸`)
わさびとかのチューブを入れるものらしいのですが
f0145575_21341618.jpg

ぴったりー♪
薄いので飛び散るのはキャッチしきれないけど、邪魔にならないし
f0145575_21364968.jpg

分解して洗えるようになってて、便利^^
けっこう水も埃もたまるので、ちょこちょこ掃除してます。
f0145575_2142139.jpg

寿利ねーちゃまと比べて、至れり尽くせりねぇ・・・(笑)




[PR]
by sarahjuri | 2015-10-15 21:48 | MシュナウザーRino | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧