カテゴリ:MシュナウザーRino( 63 )

ちょっと安心

先日、利乃の血液検査をしてきました。

最初に検査したパピーの頃から、ALTが141と正常値より高く。
寿利の肝臓が悪くなった時でもそんな高値になったことはなかった。
避妊手術の時の精密検査で、肝臓が少し小さいことが判り
経過観察していくことになったのです。

手術時のALTが99

そして今日、先生からお電話で 全項目 正常値クリア!
の結果をご報告いただきました(ノД`)・゜・。

肝臓の負担が軽くなれば と始めた
無脂肪ヨーグルトや発酵食品サプリの効果かなぁ(*^m^*)

それでもALT68とまだ高め。
油断はできないので、これからも気を付けていかないとね。


f0145575_23291989.jpg

良かったねぇ、利乃♪
注射は嫌だったけどね・・・(;^ω^)



にほんブログ村








[PR]

by sarahjuri | 2017-03-12 23:33 | MシュナウザーRino | Comments(0)

にぎやかな

昨日の日曜日、天気が良かったので
レッスンではなかったけどドッグウッドへ^^

いつにもまして、駐車場いっぱい、わんちゃんいっぱい~( ̄□ ̄|||)
車を停めるのに手間取ってる間に、利乃は興奮して大騒ぎ
カフェのわんちゃん達もにぎやかにお出迎え^^;
久しぶりにぷーちゃんにも会えました♪

f0145575_21301537.jpg
サンドくんとも こんにちは♪
f0145575_21304752.jpg
利乃が一生懸命ご挨拶しようとしているビションの子は、
サンドくんに夢中(笑)
視線はずーっとサンドくんでした(>m<)
f0145575_21310999.jpg

解るよ・・・ラブリーだもんね、サンドくん( *´艸`)

f0145575_21305746.jpg



たくさんのわんちゃんが来てて、利乃はすっかりハイテンション(;^ω^)
人様のボールを奪ったり、いっぱい遊びました。
体調が心配になるほどに・・・(苦笑)

幸い(?)帰りの車で吐くこともなく、カゴで爆睡でした☆

人見知り、犬見知りも問題だけど、体力の方も問題だね(*´з`)


にほんブログ村













[PR]

by sarahjuri | 2017-03-06 21:43 | MシュナウザーRino | Comments(4)

初レッスン

利乃さん、昨日 無事に初レッスンを受けられました^^

先に2頭ゴールデンさんが遊んでいたけど、
気を遣って下さったのか休憩、フィールドは貸し切り状態に。

まずは性格や問題点の確認と、状態の確認などをして、
私達のしつけ方の問題点などもいくつか解りました(^^ゞ

レッスンに集中しすぎて、写真なし(笑)
飼い主の方が疲れてしまったので^^;カフェに戻ってお茶してたら
スタッフさんが産まれたてのシュナパピーを連れて来てくれました!
f0145575_18543506.jpg
まだ2週間の兄妹~v
なんちゅう可愛さ(*ノωノ)破壊力ハンパない!!
寿利も利乃も、ペットショップにいたから
こんな小さい頃は見れてないものねぇ・・・
はぁぁ~、可愛い♪
f0145575_18575279.jpg
何だかよく解ってない様子の利乃(笑)
一切興味を示さずでした^^;
歩くようになったら、パピーの動きの読めなさにビビることでしょう・・・(苦笑)

来週も、水曜日にレッスンです!
慣れてきたら、わんこいっぱいの日曜に入れてみようね。


にほんブログ村












[PR]

by sarahjuri | 2017-03-02 19:04 | MシュナウザーRino | Comments(0)

やっちまったな!

今日は個別レッスン!
・・・と思ってドッグウッドへ行ったら。





予約は来週でした!!

やっちまったなー(爆笑)
まあ、せっかく少し暖かい日だったので、ランで遊んでお茶してきましたよ(^▽^;)

f0145575_21303782.jpg
楽しかったから、いっか(≧▽≦)d
来週 頑張ろー(笑)


にほんブログ村









[PR]

by sarahjuri | 2017-02-22 21:33 | MシュナウザーRino | Comments(8)

ぎこちないながらも

お天気が良かった日曜日、ドッグウッドに行ってきました。

この日もまたまた、午後からフリスビーのグループレッスン!
大きいわんちゃんいっぱいでした^^;

でも、個人レッスンで来ていたサンドくんにも会えましたー( *´艸`)!
f0145575_13365447.jpg
利乃と並ぶとやっぱり、大きいサンドくん。
男の子だね~( ̄m ̄)
足も長いし、スタイルいい!
f0145575_13395017.jpg
一緒にフィールドに出て見ると、ボールで遊びたい利乃と
利乃と追いかけっこしたいサンドくん
噛みあってなかった・・・(笑)

でも、ぎこちないながらも少しずつ、お互いの存在に慣れてきた感じ。
仲良くなれそうです(。-`ω-)

嬉しいねー、利乃♪
サンドくん、また遊んでね(*^▽^*)


にほんブログ村





[PR]

by sarahjuri | 2017-02-20 13:50 | MシュナウザーRino | Comments(6)

サンドくんに会えたよ!

昨日の日曜日、午後からドッグウッドへ遊びに行きました^^
午後からは、グループレッスンがあるらしく
駐車場いっぱい、大きいわんちゃんもいっぱい!

お店に入ると、サンドくん来てるよー と教えてもらったので
とりあえずお茶を頼んでからフィールドへ♪

f0145575_21081293.jpg
利乃の後ろにいるのがサンドくん(*‘ω‘ *)
他のシュナちゃんと遊んでいる所に、ご挨拶させていただきました^^
利乃とサンドくん、やっぱり似てる・・・(苦笑)
吠え方とか、ビビり方とか・・・(;^ω^)

でもケンカしないで遊んでたので、仲良しになれそうな予感♪
寿利とまろんくんが出会った頃を思い出しました(ノー`)・゜・。

また会えると良いね、利乃!



にほんブログ村









[PR]

by sarahjuri | 2017-02-06 21:26 | MシュナウザーRino | Comments(2)

吹雪

昨日の寿利地方は、暴風雪Σ(゚Д゚)
お散歩に行けませんでした。

f0145575_22162240.jpg

退屈だよねー(*´з`)

今日はまだ少し風は強かったけど、晴れたので夕方お散歩。
昨日、ヒキコモリだったせいか ちょっと興奮ぎみで歩く利乃。
「ツケ」のコマンドが多かった 今日のお散歩でした(´・ω・`)

早くランで遊びたいね☆
日曜日はドッグウッドに行こうか。
・・・でもきっと、雪積もってる・・・(苦笑)




にほんブログ村






[PR]

by sarahjuri | 2017-02-03 22:27 | MシュナウザーRino | Comments(4)

焼き芋ー♪

f0145575_13491053.jpg
お散歩の道中。
近所のJA直売所で、焼き芋を売っていて( ̄ー ̄)
いつも焼けていなかったり、売り切れだったりで
中々ご縁がなかったけど。
たまたまこの日は「あと1本あります!」
・・・買いました( ̄▽ ̄)

f0145575_13500367.jpg

紅あづまは、ほくほくで美味しいよねー( ̄m ̄)

気温が乱高下してますね・・・
体調に気を付けましょう~(-ω-)/





にほんブログ村
[PR]

by sarahjuri | 2017-02-01 14:04 | MシュナウザーRino | Comments(2)

謹賀新年

あけましておめでとうございます
f0145575_21122426.jpg

大晦日から、チチ実家で年越しをして。
普段二人暮らしなので、賑やかでとても楽しかったです^^
f0145575_21145586.jpg

今年1年、穏やかで平和な年でありますように・・・




本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by sarahjuri | 2017-01-02 21:16 | MシュナウザーRino | Comments(2)

皆様 良いお年を

f0145575_10423355.jpg


今朝も少し大きな地震で目が覚めました

迎える新年が、災害の少ない穏やかな年になりますように・・・

皆様、良いお年を☆




凸いただけると嬉しいです♪

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by sarahjuri | 2016-12-31 10:44 | MシュナウザーRino | Comments(2)