「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 8 )

汚染

昨日・今日 と、東北六魂祭が開催され、仙台市中心部は
ものすごい人出だったそうです。
昨日はあまりの人の多さに、竿灯が立てられず
ねぶたも出せず、パレードが中止になったとのこと。
地元で行われる竿灯やねぶた祭は、もっと壮大で見ごたえありますから
ぜひ、秋田・青森に本番を見に行っていただきたいと思います^^;

とかいう私ですが、この暑いのに混雑する街中に出る気はせず
先日からちょこちょこ報道される、放射能汚染食品の件で
気持ちがすっかり↓
出かける気にもなれません。。。

高濃度の放射性物質が検出された牛肉の流通が発覚した後、
しいたけやらあわびやら、次々発覚しているというのに
ほとんど報道すらされず、ニュースでは定期報告かのように
さらっと流されるだけ。
この国はどうなってしまったんだろう。。。
気にしてたら生活できないから、気にしすぎるなって
本末転倒な気がするんだけど。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2011-07-17 20:49 | Comments(8)

杜の市場へ

久しぶりに朝から晴天の今日は、近くにできた「杜の市場」へ。
f0145575_18533344.jpg

気になってはいたのだけど、ちょっと入りづらい場所で。
車でしか行けない感じの所だし、ひとりではどうも行きにくい^^;
中は、肉・魚・野菜や花などもあり、飲食ブースもありました。
f0145575_18571950.jpg

新鮮で美味しそうな地のものがいっぱい。
楽しくなって、つい買いすぎちゃいました^^;
f0145575_1859929.jpg

お買い物籠も、何だか可愛い♪
この籠に、フリフリの変わった葉っぱのレタスや、
1本50円!のちょっと曲がった大根なんかを詰めて
ウキウキお買い物(笑)
寿利チチは、昨日 気仙沼港で初水揚げとなった鰹や
鮪の頬肉なんかを買い込んでました^^

こういう地場産品市場は、以前仙台空港近くにもあったけど、
あっという間に廃れて消えちゃったんだよねぇ。。。^^;
ここは長く賑わってくれることを祈ります(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
寿利さんは車でお留守番でした^^;
[PR]

by sarahjuri | 2011-06-29 19:12 | Comments(14)

ソーラーライトって、どんなもん?

と思って、買ってみました。ソーラーライト。
f0145575_20551436.jpg

大きいのや高いのを買って、失敗するのも怖いので
とりあえず、小さなキーホルダータイプのものを買ってみました。
日中窓際に置いて充電して、連続点灯2~3時間ほど。
何せ小さいので、手元を照らすくらいしかできないけど、
緊急時には役に立ちそうです。
電池式のランタンやライトは持ってるし、震災の時
すごく役に立ってくれたけど、電池が買えない って事態もあるもんね。

ソーラー用の充電池がどのくらいもつものなのか解らないけど、
節電対策に、大きいのも買おうか考え中です^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちいただけたら嬉しいです☆
[PR]

by sarahjuri | 2011-05-19 21:05 | Comments(4)

お別れ

先日、寿利チチのおばあちゃんが
天国へ旅立ってしまいました。
明日早朝、寿利チチ実家へ向かいます。

優しかったおばあちゃん。。。
震災のバタバタで、会って来られなかったのが
心残りです。。。
[PR]

by sarahjuri | 2011-04-27 22:11 | Comments(12)

PC

本日は復活しないようです( ̄_ ̄;)
不便だわー(苦笑)
[PR]

by sarahjuri | 2010-08-07 23:17 | Comments(2)

モデム故障??

昨夜から急にネットがつながらなくなってしまいました。
とりあえず、携帯から投稿してみます。
困った。。。
[PR]

by sarahjuri | 2010-08-06 17:04 | Comments(0)

またまたさぼり

仕事上のごたごたがあって、しばらくブログ放置してしまいました(^^;)

通常業務が忙しいわけではないので、この機会に
残っていた手乗りさんたちを販売しようと、
先日「Dore?Colle?13th」という
アートマーケットに参加してみました。
久しぶりの活動で行き届かない点も
多かったかと思いますが
予想以上に反応が良く、ほとんどの子が
引き取られて行きました☆

やっぱり、自分の作った子たちが
お客様に引き取られていくのは嬉しいものでした。
なので、ながらく休業状態だったショップを再開することにしました。

やれる範囲で活動して行こうと思っていますので
こっちのブログでもちょこちょこ
活動報告させていただくかもです(=^ω^=)
f0145575_12372135.jpg

[PR]

by sarahjuri | 2008-04-13 12:38 | Comments(0)

誕生日

H19年6月20日
寿利は10歳の誕生日をむかえました。
いろんな事があって、泣いたり苦しんだり迷ったりしながら
過ごしたあっという間の10年でした。

ずっとホムペもブログも手をつけないままだったけど
寿利との想い出を残しておくために
ちょっとずつ、ブログだけでも更新することにしました。

10歳。
寿利が、10歳。
何度繰り返しても、やっぱり信じられなくて。
実感がない。
体力が落ちてきたり、睡眠時間が長くなってたり
目に見える衰えはあるけど。
大きな病気したり、アレルギーがあったりしながらも
10歳を迎えてくれた。
寿利。
一緒に生きてきてくれて、ありがとう。
いつもいつも、私が笑えるのは、寿利がいるから。
仕事が忙しくて、お留守番ばっかりのときもあったけど
もっとずっと一緒にいたい。
ずっとずっと、一緒にいようね。f0145575_22193754.jpg
[PR]

by sarahjuri | 2007-06-20 22:23 | Comments(6)