紅茶酵母のアールグレイブレッド

今日のパンはお気に入り 紅茶酵母のセーグル。
アールグレイの茶葉も入れてみました。
f0145575_23364864.jpg

思ったほど香りよく仕上がりませんでした。
焼いたら茶葉の香りが飛んでしまった感じ。
思いつきレシピは やっぱり、焼きあがってみないと解らない^^;

そして本日はガトーもあり。
f0145575_23415174.jpg

クリームチーズを使い切りたかったので、チーズケーキです。
生クリーム使用のレシピで作ったのですが、
私的にはヨーグルトも入るレシピの方が、濃厚で好き♪
ヨーグルト多めのチーズケーキは寿利も大好き。
今年のクリスマスケーキは久々にヨーグルトチーズケーキにしようか^^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へぽちいただけたら嬉しいです^^
[PR]
Commented by funfunniconico at 2008-12-12 11:25
あらん、両方とも美味しそう~~~!!

今朝から一時的に保母さんで~す◎ ^^
Commented by まきろん at 2008-12-12 11:36 x
うふふ。。
期待しちゃっていいのかなー(笑)
来週だね!
明日友達が遊びにくるから今日ひっさびさケーキ焼く予定。
でもまだ何にするかが決まってない。。
ただいま悩み中
Commented by 沙良 at 2008-12-12 16:52 x
きゃふぁにこさん

保母さんお疲れ様です~^^
様子はどうかな??ニコちゃんとはうまくいってるかしら♪
お暇ができたらお声かけて下さいな^^
Commented by 沙良 at 2008-12-12 16:53 x
まきろんさん

クリスマス、チーズケーキにする??
今のところ、予定はブッシュ・ド・ノエルなんだけど^^
お友達にどんなケーキ焼くのかなー♪
出来たらUPして~(^m^)
by sarahjuri | 2008-12-11 23:56 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧