レーズン酵母のマロンショコラ

最近、ペイザンだのセーグルだのばっかり続いてたので
今日は久々に、ヴィエノワズリー。
と言っても生地はいつも通りリーンなのですが。
f0145575_2265890.jpg

レーズン酵母で水分量60%の生地にマロンクリームを巻きました。
クリームは、ボンヌママンのマロンクリームに100%カカオを混ぜたものです。
ほんとは上にチョコとスライスアーモンドでデコレーションすると
もっと見た目美味しそうになるのですけど^^;
自分で食べるものなので 省略~
(この辺がダメなとこかも 笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへただいま怒涛の仕込み中☆
[PR]
Commented by まきろん at 2008-12-10 09:11 x
まろんがパンにー!
お決まりでごめんなさい(笑)
しかしカタカナ専門用語は難しいねー。
???の嵐です(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-12-10 09:50
おはようございます~♪

私も↑の方と同じで、ベイザン!?セーグル!?リーン!?
何もかも???????です~(笑) ^^

写真を見ているだけで、良い香りが漂ってきそうだよ◎
             byきゃふぁにこ♪
Commented by 沙良 at 2008-12-10 11:25 x
まきろんさん

まろんだよ~(笑)
でもあんまり栗の味しないの。今度は生地にも入れてみようかな。

あはは、カタカナ専門用語か~^^;
何気なく使っちゃうけど、あんまり一般的な言葉じゃないかもね~(笑)
Commented by 沙良 at 2008-12-10 11:33 x
きゃふぁにこさん

ただいま仕込みラッシュです~^^
でも、パンの香りがファンヒーターの灯油臭さに負けてます・・・(泣)

ペイザン=全粒粉入り生地
セーグル=ライ麦入り生地
リーン=バターや卵などの油脂分の少ない生地
・・・なんだけど、日本語で書く方が面倒なのでついつい/(^^;)

by sarahjuri | 2008-12-09 22:13 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧