レーズン酵母のベーグル

今日はレーズン酵母のベーグルで、遅い朝ごはん。
f0145575_2265250.jpg

先日同じ生地・同じ成形で中身を2種類にしたら
私も同居人も みごと1種類しか食べられなかったので(笑)
今回は成形を変えて。
丸い方にチーズ、ねじった方はチョコを入れました。

そして今日は、ずっと行きたかったけどいつもお休みだった
「Boulangerie Girafe」さんへ。
f0145575_22134581.jpg

小さなお店ながら、すごくセンスが良く可愛らしいパン屋さんでした^^
ヴィエノワズリーは小振りでリーズナブル、
ハード系もオリジナリティがあり
そしてどれも仕上がりがとても綺麗。丁寧な仕事がよく解ります。
お店で起こした独自の酵母も使ってらっしゃるようでした。
酵母や粉の種類なども聞いてみたかったのですが、
さすがにご迷惑だと思い、写真だけ撮らせていただきました^^;
ルヴァン、ハード、ヴィエノワズリーとひとしきり買ってみましたが
栗の入ったリュスティックがすごく美味しかったです。
こういうパン屋さんを見ると、やっぱり自分のパンは
まだまだだなー としみじみ思います^^;

また買いに行こうっと♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへぽちいただけたら嬉しいですー^^
[PR]
Commented by トラコ at 2008-11-17 16:24 x
やっぱりプロが作るパンて違うもんですか?
てか違くないとマズイのかなw。
沙良さんのパンもすごく美味しそうですよー。
しょうがとハチミツのチャバタ(?)、どんな味なんだろ??
Commented by 沙良 at 2008-11-17 19:26 x
違いますー^^
美味しかったですよ♪
たぶんトラコさんちから遠くないと思います。
機会があったら行ってみてー^^
しょうがとハチミツのチャバタ、買ってないけど
風邪のときに良さそうですよね(>m<)

私の作るパンはやっぱりまだまだです~/(^^;)
by sarahjuri | 2008-11-15 22:31 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧