久々に

今日はレーズン酵母のプチバゲットと
紅茶酵母のペイザンを焼き、しばらくぶりに店へ。
私物や備品を置きっぱなしにしてきていたので
引き取りに行かなくては と、思っていたのです。
新店舗開店のために、開店休業状態にまでなってしまった本店で
店長と話をする時間をいただけました。
f0145575_15372793.jpg

試食をお願いできるようなレベルではない、
相変わらずクラストの鳴らない不出来バゲットですが(_ _;)
今日を逃したら、店長にみていただける機会はもうないかもしれないと思って。
(なので結構気合を入れて仕込んだのですが・・・^^;力不足 苦笑)
あの店でもう仕事ができなくても、私は今でも店長のパンが好きだし
職人として尊敬しているのです。

本店は、やはり今もパンを焼ける状況にはなく
泉の2号店で焼いたものを配送してきて、少量置いてるだけの状態。
あの場所と、雰囲気と、設備がすごくもったいない。
でも、閉店したわけではありません。
時間はかかるだろうけど、きっと
私の好きな、ちゃんとしたパンを売るブーランジュリーに戻って欲しい。
だから、ちからになれるのなら 私のできることをしていくつもりでいます。
ブゥランジュリ サクライ トシタカ が
岩切の店で再び稼動できた時は、皆様どうかまたよろしくお願いします。
f0145575_15584033.jpg

手土産にいただいてしまったパンたち。
私の大好きな、クロワッサンとデニッシュばかり。
憶えててくれたのか、たまたまなのか(笑)
やっぱり美味しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへありがとうございます^^
[PR]
Commented by まきろん at 2008-11-10 20:33 x
懐かしく感じてしまったよ・・
一応営業はしてたんだね。
手前の粉糖のかかってるパンが美味しそう~
Commented by 沙良 at 2008-11-10 21:24 x
私も久々に食べて懐かしかったよ・・・^^;
あそこでは今は焼けないから、配送分ちょびっとだけどね。
粉糖かかってるのはクイニィアマンだよん♪
やっぱ美味しいさ・・・( ̄m ̄)
by sarahjuri | 2008-11-10 16:04 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧