人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン&血液検査

昨日、寿利のワクチンをしてもらいに病院へ行ってきました。
3連休最終日だけあって、とってもヒマそう^^;
最初から最後まで、院長自ら丁寧に対応してくれました(笑)
ただし、ワクチンの種類を減らすのは却下され、今年も8種混合(_ _;)
4月以来半年以上振りの血液検査の結果は
「どこも問題なし。」でした^^
ステロイドの副作用で2500まで行ってしまったALPも
危機を脱してから後は、常に200以下をキープして
あんなにお世話になったシジミも、すっかり買わなくなりました。
心肥大やアレルギー、白内障など、心配な事はあるものの
10歳を過ぎてこの状態は、本当に親孝行です。
ワクチン&血液検査_f0145575_20404134.jpg

あんまりテレビ見ないようにね。眼に良くないからね。

ただ、ちょっと心配なのは 院長先生から
「年齢から考えて、今」 と言われた歯石除去。
この状態なら、99%大丈夫とは言われたものの全身麻酔は、ちょっと怖い。
でも、歯周病の予防は大事。頑張ってくれるかな、寿利。

そんな寿利は、涼しくなったからか元気。
お鍋の用意をするハハに、ボールを持ってきて遊びに誘います。
すぐ終わるから待っててね^^;
ワクチン&血液検査_f0145575_20501313.jpg

今日のお鍋は、きゃふぁにこさんちの酢橘で作ったポン酢でいただきます♪
皮も細く切ってドライにしました^^
可愛かったので、冷蔵庫に入れずに飾っていたのが
すっかり追熟して黄色くなりました。
緑と黄色の2色のドライ酢橘になって、何だか綺麗です^^
さて、どう使おうかな♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへいつもありがとうございます^^
by sarahjuri | 2008-11-04 20:57 | Mシュナウザーjuri

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri