レーズン酵母の芋ぱん

本日はレーズン酵母で芋ぱん。
f0145575_05425.jpg

ライ麦10%の生地で、硬めに茹でただけのさつま芋を入れました。
かなりビアンキュイぎみの焼き上がりですが、美味しいですー( ̄m ̄)
クラストは パン切りが簡単に入らないくらいバリッとしてるけど、
クラムはふんわり。やっぱり粉の甘みがすごく出てます。
お芋はそのまま食べると全然甘くないものの、それが生地と合ってて。美味♪


f0145575_23553396.jpg

こちらは昨日の写真。
まきろんさんちで
お野菜いただいた後、
山形にお蕎麦を
食べに行きました。
今回は「原口そば」さん。
蕎麦掻が美味しいの♪
お蕎麦の写真は、
空腹の為 ナシ(笑)
そっこー食べました^^

帰りがけに
上山城でお散歩です。
お城の周囲が
公園になってて
見晴らしがよく
気持ちよかったです♪
足湯もあって、
漬かってるひとが
結構たくさんいましたょ。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへぽち下さいませー^^
[PR]
Commented by トラコ at 2008-11-04 16:54 x
焼き色がいい感じで美味しそうですね~。
寿利ちゃん、おしゃれして、顔の角度なんかもステキですw。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2008-11-04 17:08 x
山形に行って来られたんですネ♪
原口さんのお蕎麦って、どんなだったかしら??

私、上山城って行った事がないかも。
お城をバックにした寿利ちゃん、モデルさんみたいよ~◎◎◎
Commented by 沙良 at 2008-11-04 20:15 x
トラコさん、こんばんわ^^

焦げる寸前でした(笑)危ない危ない^^;
ねねさんはお洋服嫌いでしたっけ。
寿利は寒いの苦手なので、セーター必需品です☆
Commented by 沙良 at 2008-11-04 20:23 x
きゃふぁにこさん、こんばんわー^^
原口さんは田舎そばだけど、板じゃない普通のお皿で出てくるの。
甘いゴマだれか納豆だれがついてくる蕎麦がきが好きで♪
蕎麦がきと冬メニューの鶏蕎麦がお目当てだったのですけど
鶏蕎麦がまだ始まってなかったので、
盛り蕎麦と蕎麦がきを食べてきました^^

上山城、私も始めて行きました。
お城と寿利を何とか一緒に撮ろうとして這いずってる私は
ちょっとアヤシイひとだったかも(笑)
by sarahjuri | 2008-11-04 00:21 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧