豆パン持ってまろんくんちへ

昨日、シュナ友のまきろんさんから 野菜おすそ分けの電話をもらい
手土産に焼いた紅茶酵母の豆パンを持ってまろんくんちへ。
f0145575_0374242.jpg

残念なことに(笑)中身の豆が美味しくなかったのですが^^;

まろんくんちに着くと、渡されたのは予想外なサイズの段ボール(T▽T;)
f0145575_0403388.jpg

写真ではよく解らないけど、白菜もカリフラワーも 巨大です・・・
畑から来たままの野菜たちなので、このまま放っといたら
青虫さんや羽虫さんたちにどんどん食い荒らされてしまいます。
助けを求めても 同居人は手伝ってくれる気配も無いので
早々に諦めてひとりで巨大野菜と格闘。
洗って、茹でて、小分けして、冷凍して、
虫さんたちとフンの無い所まで外葉を落として、やっと終了ε=( ̄m ̄)
実は虫が苦手な私、(きゃ~ とか いや~ん とか言ったりはしないけど 笑)
ごっつい青虫さんと遭遇するのは、なかなか恐怖でしたが( ̄_ ̄|||)
せっかくのお野菜、悪くせずに食べるにはすぐ処理しないとなのです。

まきろんさん、ありがと~☆
大事に美味しく頂きまーす^^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへぽちいただけたらうれしいです^^
[PR]
Commented at 2008-11-03 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2008-11-03 16:49 x
無農薬で育てれば虫がつくし、
だけど虫はイヤだし・・・ネ~(苦笑)。。。
そんなわけで、私は家庭菜園というのができません。
本当は美味しいからこそ虫がつく! 当たり前の事なんだけどネ!!
でも私、子供の頃は青虫とか平気で触れて育てたりしてたの。
いつから苦手になったのかな~???
Commented by 沙良 at 2008-11-03 18:23 x
ティンクママさん、メールしま~す^^/
Commented by 沙良 at 2008-11-03 18:27 x
きゃふぁにこさん、こんばんわー♪

虫のつかない野菜は気持ち悪いけど、
虫のいる野菜はコワい^^;ワガママですよねー(苦笑)
初夏に育ててたルッコラも、虫がいっぱいついて
とってもとっても追いつかなくて
最終的に諦めました・・・( ̄▽ ̄;)
子供の頃って、虫平気で触れましたよね~。
我が事ながら、今となってはゾッとします・・・(笑)
Commented by まきろん at 2008-11-03 22:11 x
青虫さんはまだまだいた?(汗)
巨大な野菜さんを引き取ってくれてありがとね!
うちも冷凍庫がカリフラワーとブロッコリーとかぼちゃに占拠されてて、新たに来たカリフラワーをどうしようかと思ってたから助かりました!(いとこの分もあったから・・)

豆パン、おいしかったよ!豆も気にせずおいしくいただきました。
休憩時間のおやつに丁度よかった~
今日、脚立を使って塗る部分は終わりましたv
Commented by 沙良 at 2008-11-03 23:33 x
いたいたー(>m<)
「ごめんなさいね~」って言いながら新聞にくるんでさよならしたよ(笑)
カリフラワーも白菜も、おっきかったねー!
カリフラワーは冷凍できるから良いけど、白菜は早く使わなきゃだわ☆
冷蔵庫に入らなかったし(笑)

デッキ塗りお疲れ様~^^;寒くなくって良かったね♪
豆ぱん・・・あの黒豆は何だったのかしら( ̄_ ̄;)

by sarahjuri | 2008-11-03 01:00 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧