レーズン酵母のペイザン・オ・フィグ

最近 紅茶酵母のセーグルがお気に入りですが。
本日は、レーズン酵母のペイザンで無花果入り♪
f0145575_17541446.jpg

寒さのせいか釜伸びがいまいちですが、まずまずのでき。
紅茶酵母のセーグルは、酵母とライ麦の香りがたって美味しいのですが
レーズン酵母のペイザンは、酵母と粉たちの甘さがとてもたってます。
すごく ほんわ~り甘い香り。ん~、こっちも美味しいなぁ(>ω<)
(自画自賛、すみません・・・^^;)
f0145575_17583039.jpg

今回の無花果は市販のドライフィグ。
先日の三温糖煮の方がやっぱり美味しいけど(笑)これでも美味しいです♪

そして、昨日 頼んでいたものが届いたのです。
f0145575_1822427.jpg

パイレックスのボウル、5個セットー^^
親戚の結婚祝いのお返しにもらったカタログから選んだの。
ずっと使ってる仕込み用の透明プラスチックボウルが
ひび割れてきてたので、ちょうどいいかな と思って♪
今までの仕込み用ボウルより一回り小さいけど、何とかOKかな。
一番小さいのは小鉢くらいで可愛らしい。
このまま食器としても使えます。
新しい道具はわくわくして嬉しい^^けど、ますます収納が・・・・(_ _;)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ工房が欲しいな~・・・( ̄  ̄;)
[PR]
Commented by まきろん at 2008-10-30 19:46 x
こんばんは!
これが例のパイレックスね。
いろいろと使い勝手がよさそう~
重さはどんな感じ??
Commented by 沙良 at 2008-10-30 21:40 x
来たよー、パイレックス^^!
淵が広いから、見た目より少し小さめだった~。
300gの仕込みのときは無理かな^^;
重いよ~、ずっしり!収納スペースがな~い☆
by sarahjuri | 2008-10-30 18:09 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧