タピオに行ってみました

ショッピングスポットのオープンラッシュな仙台。
昨日はまろんくんちのまきろんさんと、
紫山に先日できた プレミアムアウトレット&タピオ に行ってみました。
アウトレットモールもタピオも、わん連れOKとのことでしたが
アウトレットは通路のみで、ドッグデプト以外全てNG。
三井アウトレットに比べ、通路にテーブルセットやベンチがあり
お散歩しながらショッピングするには良いスポットだな~
と感じただけに、残念(>_<)
わん連れで「お散歩」はできても「ショッピング」は出来ません。
出店ブランドも三井アウトレットとかなりかぶっていて、あまり面白みがなく(_ _;)
一方タピオの方は、雑貨ショップやセレクトショップ、輸入食品店、飲食店など
いろいろあって面白かったです^^
f0145575_121256.jpg

結局、買ったものはメゾンカイザーのパンとオープニングセールで
ちょっぴり安かったローズソルト、キッチンクロスだけ という私^^;
目的はメゾンカイザーだったので、良いの(笑)
f0145575_1293440.jpg

ハード系の紅茶のパンとパン・オ・ショコラを購入。
紅茶の方は美味しかったけど、パン・オ・ショコラは残念ながら好みではなかったです・・・
持った時に「軽いな」という印象だったのですが、
案の定、ふかふか とういか すかすか というか。
トースターで暖めなおしても ザクッ といわず、食べ応えが無い。
カイザーのクロワッサンって、こんなだっけ~・・・・??

そのメゾンカイザーは、予想外に小さな店舗スペースで
パンの種類も少なく、価格はやっぱり高め。
アフタヌーンティー・ベーカリーのパンでさえ「高い」と
お客様からよく言われたのに、それより高い。
あの価格設定で、仙台でやってけるのかな~。

ちなみに私は、あの価格でも「高すぎ」とは思いません^^;
パンは、かかる原価や手間に対して単価が低すぎるのです。
きちんとした材料を使って、人の手をかけて作ったものが
100円程度では、利益というものが全くでません・・・( ̄_ ̄;)
そういうことを消費者が理解して行かないと、
いつまでたっても安価で危険な食品はなくならないでしょうね・・・



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ何だか最近、このテの愚痴ばかりですね・・・^^;
[PR]
Commented by トラコ at 2008-10-29 15:21 x
どちらのアウトレットも行ってみたいのに行けてません。
買い物に行くならワンコさんには留守番をお願いしたほうがよさそうですねぇ。
アウトレットに行くと正規の価格で買うがアホくさく感じちゃうんですよね~やっぱり安いほうがいいw。
アフタヌーンティで働いてたんですか??エスパルの地下でパン買ったことあります。あの価格設定は高くはないんですね。でも現場を知らないと高いなーとつい思ってしまいます。美味しいんですけどね。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2008-10-29 17:01 x
行かれたんですね~!?
タピオは、ワンコと一緒に入れるんですか?
私が行ったのは、大雨の平日でしたが・・・
けっこう混んでいました。
昨日は、どうでしたか~??
私も、ココのパンを買いましたよ。
イチジク入りとチーズ入りの。(正式名称分からず・・苦笑。。)
まあまあ・・・という感想かなぁ。
やはり、市販のパンで最近一番気に入っているのは、
パルコのパン屋さんのベリーがたくさん入ったパンかな。 ^^
Commented by 沙良 at 2008-10-29 18:36 x
トラコさん、こんにちわー^^

そうですねー、お買い物するならわんさんはお留守番の方が、
お互いストレスにならずに済むかも・・・( ̄_ ̄;)
プレミアム、中には正規価格の商品もあって「???」でした。
正規価格の商品置くならアウトレットの意味ないのでは・・・^^;

ヤマパンやチェーンパン屋のパンが一般的だから
パンは安い ってイメージ強いかもしれないですよねー。
現場にいると、これじゃ人件費出せないよ・・・(_ _|||)
と 悲しくなります(苦笑)

Commented by 沙良 at 2008-10-29 18:45 x
きゃふぁにこさんが「タピオは良かった」と言ってたので(笑)
行ってみましたよん^^
平日の割には混んでました~。
お昼前後の飲食店エリア、すごい混雑でしたよ。
お言葉通り、タピオはけっこう雑貨が多くて
服もアウトレットよりいい感じでした^^d

きゃふぁにこさんがそんなにお気に召してるなら
やっぱりパルコのパン屋さん、チェックしに行かなきゃな~(笑)
Commented by マリリンのママ at 2008-10-29 19:53 x
フロマージュ・エ・ポム美味しそうですね(●^o^●)沙良さんのパン&お菓子は凄いですね。
自由が丘近くに住んでいるので、スイーツには恵まれてますが、沙良さんのはもうプロですね。

自分でパンを作ってみて、チーズやくるみ、乾燥フルーツが入ったものがどのくらいの材料費でできるかを知りました。
手の込んだものは、時間もかかるし、技術も必要ですよね。
それに比べて、売られているパンはなんと安いのでしょう!と最近わかりました。沙良さんのおっしゃるとおりですね。
Commented by 沙良 at 2008-10-29 22:52 x
自由が丘の近くなんですか~!いいなぁ・・・( ̄m ̄)
美味しいお店がいっぱいありますよねぇ・・・♪
日々食べ歩きそうでキケンですが(笑)
プロだなんて、とんでもない(>_<)

作る側になるとよく解りますよね~。
98円とかで売ってるパン見ると、何使ってるんだろ・・・
と、怖くてなかなか手が出ないです(^^;)
by sarahjuri | 2008-10-29 12:42 | パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧