紅茶酵母のパン・ド・セーグル

イマイチ元気がなく、心配していた紅茶酵母ですが。
レーズン酵母より時間はかかるものの
ちゃんと良い状態まで醗酵してくれるようになりました^^
f0145575_20152812.jpg

これは昨日焼いたライ麦入りのパン。
サンドイッチにしようか、ジャンボンフロマージュで食べようか
なんて思っているうちに、バター塗って食べちゃいました(^^;)
ライ麦も紅茶酵母も主張しすぎず、でも風味があって
有塩バターがすんごく合うー(≧ω≦)
f0145575_20194235.jpg

ライ麦の配合が多すぎるパンはあまり好きではないので、ライ麦は2割。
美味しかったです♪醗酵籠使ってでっかく焼きたいわー。

昨日は大雨警報が出るくらいの雨で退屈だったのですが、
今日は午前中のお散歩で、久しぶりにニコちゃんと会えました(=^ω^=)
少~し、寿利にも私にもなじんでくれたかな??
良かったね、寿利^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへぽちお願いしますー♪
[PR]
Commented by マリリンのママ at 2008-10-09 22:44 x
こなばんは(^O^)/
ライ麦パンはまだ作ったことがありませんが、
写真からでも香りが伝わってきそうですよ)^o^(
紅茶とライ麦ってどんな感じかな。。。(^o^)
想像するのも楽しいですね。

くるみパンにはまり、家でも作ってみました。明日はくるみチーズパン にひとりで挑戦です。
Commented by 沙良 at 2008-10-09 23:34 x
紅茶酵母とライ麦、結構合いましたよー^^
これにくるみでも絶対美味しいー♪
くるみ系は絶対焼きたてが美味しいですよね☆
くるみやゴマが入ると、美味しいけど
乾燥早いのが哀しい~^^;
by sarahjuri | 2008-10-09 20:29 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧