イーストのミートピザ

今日は久々のパン教室。
今回のパンは強力:薄力1:1の生地に
煮詰めたミートソースとチーズを包んだ
カルツオーネのようなパンでした♪
f0145575_1630868.jpg

この 惣菜パンというか菓子パンちっくな感じ、久しぶりー(笑)
毎日パンを焼いてても、やっぱりお遊び感覚の教室も楽しい^^
教室のある仙台駅前には、市場があったり輸入食品店があったりして
帰りにいろいろ見て回れるのも嬉しいのだー。
f0145575_1634021.jpg

エコバッグが盛んになる遥か以前から、折りたたみバッグ愛用者の私。
1品買うたび袋が増えていく市場ではなおのこと、
こんな感じに野菜も果物もごろごろ入れてもらいます。
人参もりんごも、一山100円。さすが市場^^!

そして左に写ってる赤い箱ですが、アメリカ製のバターです(!)
輸入食品店で、賞味期限が近いとの事で 450g¥397( ̄□ ̄;)だったの。
バター高騰の今、そんな爆安な。
アメリカ製のバターって初めて見たので、ちょっと不安ではありますが(^^;)
本当は無塩バターが欲しかったけど、無塩の方は
原材料に「醗酵フレーバー」のような表示があってやめました。
醗酵フレーバーって、どんな成分なんだろ・・・( ̄_ ̄;)???

こちらのアメリカ製バター、知ってる・使ったことある方
いらっしゃいませんかー^^;

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへぽちいただけると嬉しいです♪
[PR]
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2008-10-04 11:58 x
なんかピロシキを思い出しました~♪

朝市近辺なのかな??
あそこは、新鮮なお魚なども多く楽しいですよネ。
でも、人がたくさん~~~(苦笑)。
電車で!?

最近、パルコ1階のパン屋さんが気に入ってるけど、
沙良さんもチェックしてみて!!

ヨークには、バナナあったよ(笑)◎
Commented by 沙良 at 2008-10-04 19:13 x
そうそう、朝市です~^^
駅前に出る時は電車です!欲しいものがいっぱいあっても
帰りの重さ考えながらなので、諦めなきゃいけないことも^^;
市場にもバナナ、少なかったです~。
でも早い時間ならそこのセイユーでも買えるようになったよ♪

パルコのパン屋さん~。パルコ、混んでそうでスルーしちゃったけど(笑)
今度は行ってみまーす♪
Commented by phinlyまま at 2008-10-05 13:51 x
ミートピザですか?すごく美味しそう☆ポチ

私は料理は得意ではないのに、外国産の何々が好き・・・
と言っても部屋に飾ってるだけなんですよ!(^^)!

パン屋さんで、バイトしようかなと娘が言い出しました(^^ゞ
Commented by 沙良 at 2008-10-05 18:05 x
ミートピザ、中身のソースが濃くてパンの味が負けてました(笑)
外国の調味料とか食品のパッケージって
その国独特ですよねー^^見てるだけで楽しい♪

パン屋の仕事、見た目より重労働で専門的だけど
私は楽しいし大好きです^^!
by sarahjuri | 2008-10-03 16:50 | パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧