紅茶酵母、復活??

乳酸菌が増えすぎたか、香りが悪く醗酵が鈍ってしまった紅茶酵母。
元種を仕込み直しても醗酵力が戻らず
酵母エキスから起こしなおしてました。
最初に仕込んだ紅茶酵母よりは弱いけど
使えそうな元種にはなったので、とりあえず プレーンベーグル。
f0145575_20313424.jpg

一応ちゃんとパンだし、香りも大丈夫。
でも、焼き色がうまくつかず、醗酵ももうちょっと。
元種が若いせいなのか、やっぱり醗酵力が弱いのか
まだ判断できません( ̄_ ̄;)

明日 久しぶりのパン教室なので、先生に試食してもらおうかな。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへぽちお願いします♪
[PR]
by sarahjuri | 2008-10-02 20:37 | 自家製酵母パン | Comments(0)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧