イーストでまろんパン

仕込みのタイミングの関係で、今日は使える元種がありません^^;
f0145575_2038662.jpg

なので、本日のパンはドライイースト。
先日、よく行く輸入食品店で安かったので思わず2つ買ってしまった
ボンヌママンのマロンクリームを巻いて焼きました。
f0145575_2042857.jpg

普段 自家製酵母でパンを焼いてるけど、イーストの香りも好きな私^^
イーストは短時間でふわふわに焼きあがるので楽ちん♪
自家製酵母とは全然違う、軽い食感とイースト独特の香りは
やっぱりたまに食べたくなります。

ちなみにイーストはサフの赤を愛用♪
醗酵力が強く、耐糖用じゃくてもかなり甘いパンも焼けるので便利です^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへいつもありがとうございます♪
[PR]
Commented by phinlyまま at 2008-09-30 15:34 x
このマロンクリーム、や・やで見たことあります。
色が濃いので、どんな味がするんだろうと思ってました(^^ゞ

こんな食べ方があるのですね!な~るほど~ポチ☆
Commented by 沙良 at 2008-09-30 18:07 x
パンの他に、ムースにしようかアイスにしようか考え中です♪
安かったのでつい2つも買っちゃったけど
やま○でいつもその値段だったかも・・・(T▽T;)
by sarahjuri | 2008-09-29 21:06 | パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧