人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度高いです

昨日から雨が降ったりやんだり。
湿度が高くじめじめしてるけど、すっかり肌寒い仙台です。
寒いせいか、寿利がくっついてきます(笑)
湿度高いです_f0145575_1912453.jpg

嬉しいけど^^

さて、本日はベーコンの塩抜き。
大き目のボウルに氷水をはり、お肉を浸します。
本当は、流水で3時間程塩抜きするのですが、
3時間も水を流しっぱなしにはできなので(^^;)
湿度高いです_f0145575_1994737.jpg

何度か氷水を変えながら、3時間で終了。
キッチンペーパーでよく水気をふき取って、冷蔵庫へ。
明日まで乾燥させておきます。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちいただけたら嬉しいです^^
by sarahjuri | 2008-09-26 19:15 | 料理

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri