酵母たち

昨日、冷蔵庫が届いたのは 結局 夜の10時近く。
ひとしきり 庫内に物をしまい終えて
ある程度片付いたときには 12時近くになってました(_ _;)
でも、電源を入れて2時間以上経っても
まだあまり冷えてない008.gif
冷凍物の整理ができず、今日に持ち越しです。
まだジップ袋や保存瓶の片づけがしきれず、キッチンが散らかってます(>_<)

そんな中、酵母たちの無事を確認がてら パンの仕込み。
f0145575_1822684.jpg

紅茶酵母の生地で、丸パンと菓子パン。
カカオペーストとグレープフルーツピールを挟んで花形に焼きました。
醗酵も香りも 問題なし。美味しいパンになってくれて ひと安心042.gif

配送のおじさんたちが、物をよけたりこぼしたり汚したりと
冷蔵庫以外のごたごたもあるので、片付けにはまだかかりそうですが( ̄_ ̄|||)
頑張って整理しよう・・・

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへぽちお願いします^^
[PR]
Commented by アンジェリーナ at 2008-08-12 18:32 x
冷蔵庫壊れちゃったんだぁ。
私も今年新しい冷蔵庫にしたわ。
なんだか冷凍庫の氷の出来が悪くなって壊れてしまってからだと色々面倒ねって事で壊れる前に買い換えちゃいました。冷蔵庫って困るわよねーしかも夏だし(>_<)
Commented by マリリンのママ at 2008-08-12 19:07 x
冷蔵庫、大変でしたね^^;そんな遅くに配送なんて。。。
うちは丸10年で壊れました。
なんとなく庫内の温度が低くなくなってきているような気がして
買い換えました。
10年経ったら技術も格段に進んでました。

沙良さん、ごめんなさ~い(--)
寿利くん。。。なんて。寿利ちゃんは女の子なのにー。。。
あまりにもネクタイが似合っていて、男の子と間違えてしまいました。
Commented by Fried at 2008-08-12 21:05 x
夜遅くに冷蔵庫届いたんですね~
遅くまでお疲れ様でした。
酵母たち、無事で良かったですね。
Commented by 沙良 at 2008-08-12 22:41 x
アンジェリーナさん、さすが!
そうですよね~、冷蔵庫は壊れてからじゃヤバいんですよね(T▽T;)
寿命を感じつつも、騙しだましもうちょっと行けるかな~
なんてのんきに構えてた私がバカでした・・・(苦笑)
寿利のご飯用の馬肉も、封を開けてた2袋(角切りとミンチ)は
完全に溶けてて捨てるハメに・・・( ̄_ ̄|||)
なんてもったいない~(>_<)

Commented by 沙良 at 2008-08-12 22:46 x
マリリンのママさん、うちもちょうど10年~!
10年で壊れるようになってるのかな(^^;)??
技術の進歩が感じられるくらい
スペックを選んで買いたかったです(苦笑)

女の子なのに~、とか言いつつ
「可愛い~♪」と写真撮っちゃってた私です・・・/(T▽T)
なんかりりしいですよね、この写真(笑)
Commented by 沙良 at 2008-08-12 22:49 x
Friedさん、こんばんわー^^
酵母、問題ないみたいなのでこのまま継続です♪
なので試食はこの酵母が行く予定ですよん(>m<)

さすがに昨日は疲れました・・・( ̄_ ̄;)
by sarahjuri | 2008-08-12 18:11 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧