オリーブオイルのスコーン

バターの品薄状態が続いてるので、
今回はオリーブオイルでスコーン。
紅茶酵母の生地で、ビターチョコ入り。寝かしは4日です。
f0145575_2122547.jpg

ちゃんとさっくりしてるし、酵母の香りも残ってるけど・・・
オリーブオイルの香りがちょっと気になります。
私はやっぱり、バターの方が好き~(^^;)

それと、これは古いお友達にしか解らないことなのですが・・・
ずいぶん長くかかりましたけど、先日 後遺障害認定が終わり
昨日ようやく示談が成立しました。
あまりに長かったので、もうこれ以上引きずりたくなくて
こちらが全面的に折れた形です。
ホムペもブログも放置していた引きこもり期間中に
連絡がとれなくなってしまった方がほとんどで、
今となっては伝えようもないのですが・・・
当時、お見舞いや励ましの言葉を下さった皆様に
この場を借りてお礼を言わせて頂きたくて。
本当に、ありがとうございました。
f0145575_215016.jpg

そして、いつもそばにいてくれた寿利。
ありがとう。寿利がいたから ここまでこれたよ。
もっと頑張って強くなるから、これからも よろしくね。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへありがとうございます^^
[PR]
Commented by トラコ at 2008-08-07 23:15 x
スコーンてあまり食べたことないですが美味しそう~。
しかもビターチョコ入りだなんて・・・チョコ大好きなんですw。
事情はわかりませんが、寿利ちゃんがいたから頑張れたってのは分かる気がします。大きな存在ですよね。これからも沙良さんの支えになってくれるんでしょうねー。
Commented by 沙良 at 2008-08-08 00:50 x
トラコさん、こんばんわ~♪

スコーン、好きなんですよー^^
私もチョコ大好き!でもチョコとオリーブオイルの香りが
いまいち合わなかった・・・(笑)

はい。寿利は私の、一番大切な家族で支えです^^
Commented by まきろん at 2008-08-08 07:42 x
おはよ!
長かったね。
寿利ちゃんもいっぱい我慢したよね。
その分これからはたくさん甘えなきゃね!
Commented by きゃふぁにこ~♪ at 2008-08-08 09:45 x
あの年末は、私も辛い事があった年だったけど、
沙良さんは本当に大変な思いをなされましたよね!
辛かったり苦しかったりしたと思います。
本当に良くがんばりましたネ!!
そして寿里ちゃんも、一緒に頑張ったんだよネ。
Commented by 沙良 at 2008-08-08 10:35 x
まきろんさん、おはよー^^
長かったよ~( ̄_ ̄|||) でも、もういいさ!
ほんとに、寿利にも大変な思いさせたし
これからはできる限り 寿利のそばにいてあげるんだー(^^)

帰ったらお茶しようね~♪

Commented by 沙良 at 2008-08-08 10:43 x
きゃふぁにこさん、おはようございます^^

そっかー、そうだったんですよね・・・
寿利が待ってると思ったから耐えられたけど・・・
本当に寿利もたくさん我慢して
私が病院の外に出られるようになったころには
痩せてひとまわりちいさくなっていました。

でももう自転車まで乗れるようになったし、寿利と一緒に楽しく過ごせるように頑張ります^^v
ありがとうございました♪

Commented by マリリンのママ at 2008-08-08 11:26 x
そうでしたか。お辛いことがあったのですね。
私もこの6年辛いことがありましたが、マリリンが側にいてくれたから乗り越えられました。
マリリンは神様からのプレゼントでした。

そんな支えのマリリンが昨年天使になり、さらにどん底に突き落とされましたが
それから不思議なくらい貴重な出会い次々とあり、
さまざまな方と楽しくお付き合いさせていただいています。
人生捨てたものではないですね。

沙良さんはブレッドの部門にいらしたのですね。すごいですね。
だからお上手なんですね。プロですものね。
Commented by 沙良 at 2008-08-09 00:05 x
本当に、マリリンちゃんも寿利も、この子たちは
損得なしの愛情をくれる存在ですものね^^
私はまだ、寿利がいなくなることを
乗り越えられる自信はないのですが・・・
人生捨てたものじゃないと思えるようになりたいです。

ベーカリーには勤めてたのですが、ホール担当だったので
当時は焼けなかったのです(^^;)
でも、あそこで学んだことは 今でもすごく役に立ってます♪

マリリンのママさんが仕事や用事で仙台にこられるときには
きゃふぁにこさんともご一緒にお会いできたら良いなぁ♪

Commented at 2008-08-09 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-09 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンジェリーナ at 2008-08-09 18:41 x
来るたびに美味しそうなパンが並んでる。
そっかー沙良さんベーカリーに勤めていたんだ。なるほど納得!
解決って・・・あのころのあの事故の事かな?
だとするとものすごく時間がかかったんだね。
お疲れ様!でした。
寿利ちゃんもいっぱい頑張ったんだよね!
これからは良いこと沢山あると良いわね♪
Commented by 沙良 at 2008-08-09 21:19 x
phinlyままさん、こんばんわ~^^
あとでお返事しに行きますね♪
Commented by 沙良 at 2008-08-09 21:21 x
Friedさん、ありがとう♪
私もお話したいことがいっぱいあるので
ちょっともどかしいです^^;
あとはメールしますね♪
Commented by 沙良 at 2008-08-09 21:27 x
アンジェリーナさん、こんばんわ^^
そうなの、あの事故です。
アンジェリーナさんにもいっぱい励ましてもらいましたよね。
ありがとうございました^^
本当に、長かったです。でももう、とにかく終わりました!
これからは、寿利のためにも もっともっと頑張ります^^
by sarahjuri | 2008-08-07 21:51 | 自家製酵母パン | Comments(14)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧