人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母のフォカッチャ

ようやく夏の暑さが戻ってきた本日の仙台です。
今日は日曜だし、朝からフォカッチャを焼いて ちょと遅めの朝食に。
レーズン酵母のフォカッチャ_f0145575_2341275.jpg

配合は みのりの丘 100%
元種 40%  水分 60%  砂糖 6%  塩 2%  です。
捏ねの感触は少し硬く感じるのに、一時醗酵が終わってもまだべたつく感じ。
丸めるのは問題ないけど、ベンチタイムで台にくっつくくらいです。
水分多いわけじゃないけど、べたつくのは
国産小麦ではやっぱり仕方ないかな(^^;)

それにしても、久々に暑い日。
この暑さでは、日中は寿利さんお出かけ不可能。
車のバッテリー交換をしなければいけなかったので
エアコンをかけて、お留守番してもらいました。
レーズン酵母のフォカッチャ_f0145575_2349656.jpg

夏バテはしてない様子(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ激励ぽち よろしくお願いしますー
by sarahjuri | 2008-08-03 23:53 | 自家製酵母パン

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri