紅茶酵母ワッフル

今日もまた実験的仕込み(>m<)

みのりの丘7:クーヘン3 で 水分は全卵含めて62% バター15%
べたべた過ぎて丸めることもできないくらいの生地だったけど
直火の型焼きなので、これでも良いかと。
f0145575_17233341.jpg

目の細かい、薄型の直火用ワッフル型なので、
ふんわりとは焼けませんでした(^^;)
これで焼くと、ワッフルっていうよりゴーフレット(て名前の焼き菓子??)って感じ。

そろそろ もう少し初心に帰ってちゃんとしたパンを焼こう(笑)

暑い季節になって、しばらくサボっていたけど
手乗り犬の製作を再開。
f0145575_17293096.jpg

本日UPの白プーさんです。
夏の間、ぬいぐるみさん達は売れ行き鈍るので
しばらくのんびり更新になりそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへにほんブログ村 犬ブログへ応援ぽちありがとうございます^^
[PR]
Commented by マリリンのママ at 2008-07-30 09:04 x
わ~、すごい!!ぬいぐるみまで作られるんですね。
寿利くんのコートもとても素敵でした☆

沙良さんはぬいぐるみなどを作るお仕事をされているのですか?
とても素人とは思えません。

祖母が手作りのぬいぐるみとかお人形、洋服などを趣味で作ってました。
90歳で亡くなるまでマリリンのぬいぐるみなど作ってくれました。
Commented by phinlyまま at 2008-07-30 11:30 x
パンだけじゃないのですね、作られるのは・・・?

モノ作りが好きな人に生まれたかったー(*_*;

Commented by 沙良 at 2008-07-30 19:06 x
マリリンのママさん、こんにちわ♪

「いってんものや」っていうネットショップで、手乗りなわんこを
製作・販売してますー^^

おばあさまがマリリンちゃんのぬいぐるみ
作ってくださったんですか??
凄い☆マリリンちゃん、愛されてたんですねぇ・・・
私も最初に作ったのは「手乗り寿利」でした( ̄m ̄)
Commented by 沙良 at 2008-07-30 19:08 x
phinlyままさん、こんにちわー♪

ぬいぐるみはこの季節暑くて、
ネットショップがほったらかし状態です(笑)
よかったらリンクバナーの「いってんものや」から
のぞいてみて下さいませ^^

Commented by momokaxx at 2008-07-31 07:57 x
沙良さん、おはようございます^-^
紅茶酵母のワッフルですか~素敵~
ほんと、美味しそうです♪
私も先日、やっとワッフルメーカーを購入
したので、初挑戦してみました^-^

「手乗り犬」
とっても可愛らしいですね^-^
以前の作品も拝見しましたが、そちらも
とってもキュートでした♪
どこにでも連れて歩きたい~!!そんな感じの
愛らしさです^-^
Commented by 沙良 at 2008-07-31 10:32 x
momokaxxさん、おはようございま~す^^
ワッフル、直火の型だと効率悪いし
この薄さではふんわり焼けないので、ワッフルメーカーほんと、欲しいです( ̄_ ̄;)
momokaxxさんのはイーストかな??
デコレーションするなら、アメリカンタイプも美味しいですよね~(^m^)

えへへ、ありがとうございます~/(^^;)
手の平サイズなので、どこにでも(笑)
私は入院してる時、枕元にずっと
「手乗り寿利」がいました( ̄m ̄)

Commented at 2008-08-02 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarahjuri at 2008-08-04 00:22
ティンクママさん、お久しぶりです♪

ブログにお返事しましたー。
by sarahjuri | 2008-07-29 17:35 | 自家製酵母パン | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧