クロワッサン

上手く焼けるようになるまで、
しつこくバゲットを焼きたいのはやまやまなのですが
そうも行かないので(甘いパンも食べたいの)
今日は紅茶酵母でクロワッサンを作りました。
端っこはクイニィアマン♪
カロリー高いのは解ってても、クイニィアマン大好きー(≧m≦)
f0145575_20495326.jpg

ちょっとごつごつクロワッサンになりました/(T▽T;)
折込みも もっと練習しなくちゃね・・・( ̄_ ̄;)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキング参加中ですー。だめだめパンに激励いただけたら嬉しいです(笑)
[PR]
Commented by まきろん at 2008-07-17 21:09 x
きゃー!!クイニーアマン!!私も大好きだよ~
おいしいよね!
甘くてカリカリな感じがたまらないよー
Commented by 沙良 at 2008-07-17 21:48 x
美味しんだよねー、かりふわで( ̄m ̄)
でもクイニィアマンもごっつごつだったんだ~(泣)
上手く焼けたらまた持ってくねー♪
Commented by phinlyまま at 2008-07-18 12:20 x
紅茶酵母?クイニーアマン?
なんかわからないですが、美味しそう(^u^)

私はどちらかと言うと辛党なのですが、パンだけは甘いのが好きなんです☆
「自家製酵母パン作り」のランキング(毎日ポチしてますよ)
写真が変わるの素敵ですよね★
私、PCは素人で基本がないので、応用がまるでダメなんです(>_<)
Commented by とわ at 2008-07-18 13:07 x
はじめまして。
美味しそうなパンにつられて遊びに来ました。
沙良さん、いろんなパンを作られるのですね。
私も一時期はパン作りにハマっていましたが、今は食べるONLYです(^^;)
寿利ちゃんは焼きたてパンのにおいに囲まれて幸せかもvvv
Commented by 沙良 at 2008-07-18 17:36 x
phinlyままさん、こんにちわー(^^)
辛党なんですか?
私はパンもケーキも大好きで困っちゃいます(体型と体調が・・・;)
私もPCあんま詳しくないですー( ̄_ ̄;)
画像処理はもっぱらHビルダーですよん☆
こんな駄目パンに、ぽちありがとうございます~(≧▽≦)
もっと修行に励みます・・・そのうち試食して下さいね(笑)
Commented by 沙良 at 2008-07-18 17:45 x
とわさん、はじめまして♪
先ほど ブログにお邪魔してみました。
ブラックの男の子と暮らしてらっしゃるんですね(*^^*)
温厚そうな可愛いシュナちゃんですね♪

寿利は自分のクッキーには寄ってきても、
パンには興味なしなんです。もらえないのが解ってるの(笑)

また遊びに行きますね♪
よろしくお付き合い下さいませ(^^)
by sarahjuri | 2008-07-17 20:54 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧