紅茶酵母3日目

仕込みから3日目の紅茶酵母です。
f0145575_2021822.jpg


f0145575_20223871.jpgだいぶ醗酵が進んでます。
持続力が少し弱い気がするのですが
(気泡が潰れやすいかな??)
とりあえず、元種を仕込んで様子をみます。

量が少ないので、かさは全然あがってないけど
底を見ると気泡が確認できます。
ここで一度、冷蔵庫で寝かせることに。

パンを仕込めるようになるには、あと3~4日かかりまーす。
[PR]
Commented by まきろん at 2008-07-06 13:40 x
酵母ってこんな風に作るんだねー!
シンプルなパンだと紅茶の香りが引き立つのかな??
試食を楽しみにしてまーす!!
Commented by 沙良 at 2008-07-06 20:07 x
元種もやっぱりアールグレイの香りだけど、
酵母液の時とは少し香りが変わったよー。
レーズン酵母がすごく元気だから
それに比べるとちょっと心配な感じ(_ _;)
ちゃんとパンが焼ける酵母になってくれると良いなー。
by sarahjuri | 2008-07-05 20:32 | パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧