必需品。

仕事が忙しいと、食生活がテキトーになる私( ̄_ ̄;)
ヘタすると3食パンということになるので、
野菜を使った常備菜は必需品。
最近のお気に入りは、人参のピクルスです。
そのままつまむのはもちろん、
サラダにしたりサンドイッチの具にしたり。
今回はペコかぼちゃのピクルスも作ってみました(^^)
f0145575_21141881.jpg

黄色い方がペコかぼちゃ。かぼちゃだけど水分が多く、甘みが少ない。
ズッキーニの仲間です。
まあまあだったけど、やっぱり人参の方が美味しい♪

ここ最近、酢の消費量が異常ー(笑)
[PR]
Commented by MAX&CAN+Eママ at 2007-09-03 23:27 x
沙良さん、『野菜のソムリエ』みたいデス♪

お酢が苦手な私・・・
お酢は、体にイイのに・・・
でも、この人参ピクルスとぺこかぼちゃピクルスを食べたら
克服できるかも!
今度、お会いした時に、よろしくお願い致します(ちゃっかり)
Commented by 沙良 at 2007-09-05 23:30 x
MAX&CAN+Eママさん、こんばんわ~♪

えへへ・・・たいして芸のない品なのですけどね/(T▽T;)
ピクルスは、何かちょっとさみしいなーって時にも
漬物感覚でぽりぽり食べてます☆
漬け汁はそのままドレッシングにもしてますよ(^^)

今年こそまたたんぽ会したいですねー!!
ぜひぜひ来て来てー♪♪
ピクルスもきりたんぽも用意して待ってまーす(^▽^)/
by sarahjuri | 2007-08-27 21:17 | パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧