パン教室

仕事が忙しくなってすっかり忘れてたけど、
まだ残ってたのですよパン教室(^^;)
最近ちょっと余裕ができたので、気分転換がてら
残りのメニューを消化する事に。
教室ではドライイーストを使って焼くのですが、
このところ家ではグリーンレーズンで起こした天然酵母で焼いていたので
短時間でふわふわに醗酵してくれる生地に、ちょっと感動(笑)
焼きあがったパンも、ほわほわ柔らかい。
この前、天然酵母でメロンパンを焼いてみたら
ずっしりどっしりメロンパンになった(笑)美味しかったけど。
やっぱり菓子パンはイーストの方が向いてるなぁ。
f0145575_22252928.jpg

これは天然酵母で焼いたポテトフォカッチャ。
もっちもちでした♪
[PR]
Commented by ひよこマニア at 2007-06-26 23:14 x
うまそーっ!
いいなー、私もまたあの幸せなパンの香りに包まれたい・・・。
フォカッチャだなんてさすがにレベルが高い気がするわ。
もおなーんでも作れちゃうね?
うちに嫁に来る?(笑)

しばらくはバタバタするだろうけど落ち着いたら茶しよーねー。
いや、飯か?
とにかく遊ぼーねー(^o^)/
Commented by sarahjuri at 2007-06-27 12:24
フォカッチャは捏ねるだけだから、簡単な方かな♪
嫁に行くーv新鮮な野菜がいっぱいあるしね(^^;)
今、天然酵母でどの辺まで作れるか
実験中だけど、めろんパンはイーストの勝ちだった(笑)
今度クロワッサン仕込んでみるから試食してね♪
またまた積もる話が山ほどあるから飯しよ飯。
Kさん都合つかなかったら
とりあえずまた二人でも(>m<)
by sarahjuri | 2007-06-22 22:12 | パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧