人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーリードやめてー!!

先日、お散歩していた時のこと。
遠くの方で、単独で道路を渡っていくわんこがいる・・・( ̄ー ̄|||)

・・・まあ、でも、遠目に見ただけだから
ロングリードで飼い主さんがいたのかもね!
と思いつつ歩いていくと、いつも通りかかる公園に
年配の男性とそのわんこ。
完全ノーリードだよっっ!!Σ(゚Д゚;)

とっさに利乃を抱き上げると、こっちに気付いたわんこが走ってきたー!!
利乃を抱きしめ、突進してきたそのわんこの目を見て「やめて!!」と一喝。
すると立ち止ったので、逃げ去ってきました(*´Д`)

飼い主の男性は、慌てるでもなく。
足取りがおぼつかない感じだったから、
わんこを追いかけるなんてできないんだろうなー・・・
運動させてやりたくて、放してるんだろうけど。
裏通りとはいえ、トラックやバスが抜け道にしてる道路。
あんなフリーダムに渡ってたら、そのうちあの子車にはねられちゃうよ(>_<)
飼い主の男性にも「つないでて下さい!」と言ってはきたけど。
やめなそうだなぁ・・・(-"-)

私の一喝に、立ち止ったわんこ。
きょとん とした顔で見てた。
あの子に悪気はなかった。
事故とか会わないといいけどな・・・
ノーリードやめてー!!_f0145575_22363138.jpg
可愛いわんこ、遊ばせてあげたくても
ノーリードはやめて!(>_<)


ご訪問ありがとうございます!
ポチいただけたら嬉しいです♪






by sarahjuri | 2017-12-05 22:41 | MシュナウザーRino

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri