ちょっと安心

先日、利乃の血液検査をしてきました。

最初に検査したパピーの頃から、ALTが141と正常値より高く。
寿利の肝臓が悪くなった時でもそんな高値になったことはなかった。
避妊手術の時の精密検査で、肝臓が少し小さいことが判り
経過観察していくことになったのです。

手術時のALTが99

そして今日、先生からお電話で 全項目 正常値クリア!
の結果をご報告いただきました(ノД`)・゜・。

肝臓の負担が軽くなれば と始めた
無脂肪ヨーグルトや発酵食品サプリの効果かなぁ(*^m^*)

それでもALT68とまだ高め。
油断はできないので、これからも気を付けていかないとね。


f0145575_23291989.jpg

良かったねぇ、利乃♪
注射は嫌だったけどね・・・(;^ω^)



にほんブログ村








[PR]
Commented by sandy at 2017-03-23 07:20 x
利乃ちゃん、数値下がってよかったですね!!
なんと、サンドもALT135と、高いんですよ。
成犬用フードに変われば下がるかな〜ぐらいに気楽に考えてたんですが、
我が家も数値が下がるようにもう少し気遣わなければと思いました^^;。
Commented by sarahjuri at 2017-03-25 22:21
sandyさん

えええ!そうなんですか(゚д゚)!

まさかの体質まで似てる(;'∀')??
サンドくん、他の数値は以上なしですか?
私はALT100超なんて見たことなかったので
必要以上に心配になっちゃって^^;

でも、シュナは胆泥溜まりやすいし
気を付けるにこしたことないですね(。-`ω-)
サンドくんも、数値下がりますように~☆

沙良

by sarahjuri | 2017-03-12 23:33 | MシュナウザーRino | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧