おやつは豆乳ゼリー!

ここ最近、急激にお肌が老化してしまい。
鏡を見て 自分でびっくり!
慌ててケアを始めました・・・^^;

魚介類は苦手だけど、お肉は好きで
チチがいる時はハンバーグや焼き肉などお肉メニューもするけど
ひとりのときはつい面倒になり、野菜ばっか食べてしまう私。
炭水化物と野菜に偏り過ぎて、動物性たんぱく質がたりないのかも(苦笑)
腎が気になるので、蛋白質を増やし過ぎるのも怖いけど
それなら炭水化物の割合を削るべきなのかな。

と いうことで。
買い置きがあったゼラチンと豆乳で、おやつにソイラテゼリー^^
f0145575_17204292.jpg

とりあえず、コラーゲン~( *´艸`)
f0145575_17232152.jpg

利乃はダメですよ(;^ω^)
すっかりおねだり癖がついちゃって~(苦笑)
お砂糖は使ってないけど、ココアソースかけたしね☆

炭水化物(特に小麦 ^^;)を控えないと、と思ってはいても
そろそろパンが食べたいので
f0145575_17293359.jpg

今年の初焼き、紅茶酵母のプレーンカンパーニュ。
頂きものの美味しい紅茶を、発酵にも使いました♪
良い酵母にはなったけど、パンはちょっと不出来(苦笑)
仕込みの頻度が減ると、どうしても下手になりますね・・・(・_・;)




[PR]
Commented by アンジェリーナ at 2016-01-13 16:07 x
今年も宜しくお願いしまーす♪

美味しそうなカンパーニュ!!仕込み回数が減ると下手になる・・それはありますよね。私も最近バフィのことで頭がそっちへ行っているのでどうしても回数が減ってしまってもともと下手なのにもっと下手に!(^_^;)私も炭水化物取りすぎだわーー年だから代謝も悪く太る一方で減らない(@_@。だんだんあきらめの境地。来年の秋にはっ還暦だ~~キャー(笑)
Commented by sarahjuri at 2016-01-14 11:50
アンジェリーナさん

今年もよろしくです~(*^^*)

わんこのことで手一杯な時は、だめですねぇ(泣)
私も寿利の介護中は、まともに焼けなかったわ・・・
アンジェリーナさんはもはや、私よりパン上手ですよー!
でも、粉物好きはどうしても炭水化物過多になりますね(p_-)

諦めないでー!(なんかのCMのようだ 笑)

沙良
by sarahjuri | 2016-01-10 17:38 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧