お芋!

お友達のまろむくくん家から、お芋が届きました♪
f0145575_18533238.jpg

興味深々だけど、美味しい美味しいお芋とは、まだ解らない利乃^^
すごいねー、お芋だよー、いっぱいだねー!
f0145575_18545830.jpg

早速、まきろんさんおススメの「シルクスイート」をストーブで蒸かした後、
アルミホイルにくるんで 再びストーブへON。
すぐに甘く香ばしいかおりが、家中に広がり( *´艸`)
利乃 わくわくそわそわ(笑)
f0145575_18583746.jpg

進撃の巨犬、バリケード破壊する勢い( ̄▽ ̄;)

ではまず、寿利さんどうぞ。
f0145575_190870.jpg

良かったねぇ。
大好きなまろんくんとむっくんからだよ。

甘い蜜がたくさん出ていて、手にくっつくので
利乃には初めてフォークで食べさせてみました。
大丈夫かな 食べられるかな・・・

・・・・・・なんて思ったのも束の間、
すくった瞬間、マテをかけるまでもなく ぱくっ!!orz

・・・気を取り直して(;^ω^)
f0145575_194550.jpg

あかん、エンドレスだわ・・・(笑)

いろんな種類のお芋が入ってたから、しばらく楽しみだねぇ♪
まきろんさん、ありがと~!
すごーく美味しいよ~~~(≧▽≦)/~~~~


にほんブログ村
[PR]

by sarahjuri | 2015-12-23 19:10 | MシュナウザーRino | Comments(6)

Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-12-24 11:56 x
おいもすきなのね~♪
おいしそうに食べてるん!
Commented by うさはん at 2015-12-24 13:20 x
こんにちは!
やはり利乃ちゃんも!女子はオイモ大好きですもんね。
オハナ噛まれたショックからは立ち直れましたか?
Commented by sarahjuri at 2015-12-24 21:46
うさぎぴょん♪さん

お芋、大好きです~( ̄▽ ̄)
甘~い香りに、釘づけです(笑)!
凸ありがとう~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2015-12-24 21:47
うさはんさん

女子はお芋好きですねぇ~( ̄m ̄*)
お鼻かまれたショックは・・・
たいして受けてなかったようです(苦笑)

沙良
Commented by マダムK at 2015-12-26 09:12 x
美味しそう~なお芋ですね!
そう・・・寿利ちゃん 大好きでずっと食べていましたね~思い出します
利乃ちゃん あまりの美味しさに俊食でパクッ!笑
それは美味しくて止まりませんね~ウフフ
Commented by sarahjuri at 2015-12-26 19:10
マダムKさん

お芋、寿利の大好物でした・・・
利乃もお芋大好き!やっぱり女の子はお芋の魔力から
逃れられないようです(笑)

沙良