女の子記念日( ˘ ³˘)♥

f0145575_21581556.jpg

今朝、利乃さんが・・・・・・・・

女の子になりました(*ノωノ)!

7か月過ぎてもこなかったので、ちょっと心配してたのですが
無事、初ヒート。
安心するとともに、少しだけ気がかり。

大人になっていく 利乃。
もっともっと、ゆっくり時間が進めばいいのに・・・

寿利の時は、病気でもないのにおなかを切るのがかわいそうで
6歳くらいまで手術しなかった。
利乃はどうしよう。
かわいそう という気持ちと
病気予防のために という気持ち。
どちらを取るべきなんだろう・・・

もうしばらく、決められなそうです(;´・ω・)



[PR]

by sarahjuri | 2015-12-16 22:07 | MシュナウザーRino | Comments(4)

Commented by マダムK at 2015-12-18 09:06 x
利乃ちゃん おめでとう^^
女の子に・・・そうですね~
まだまだパピーちゃんでいて欲しいわね
・・・私もRiの去勢手術をしないまま今日まで来てしまいました
ただ 高齢で病気のリスクを背負うのも心配です・・・
手術の麻酔の件もあるので 男の子は手術もとても簡単だけれど
女の子はちょっと大変だから 若くて元気なうちに終わったほうがいいのかもしれませんね・・・
パパさんと相談しながら 良い方法を^^
Commented by sarahjuri at 2015-12-18 11:25
マダムKさん

来ないうちは 何か女性機能に障害でも・・・と心配したけど
来たら来たで あああ、大人になってしまうのね~・・・
我儘なハハです^^;
Riさんはしないできたのですね。
そうなんです、高齢になってから病気になったら・・・と;つД`)
次のヒートまで、悩んでよく考えます(>_<)

沙良

Commented by アンジェリーナ at 2015-12-18 13:23 x
女の子記念?!オメデトウー

避妊悩むよねぇ。でもね、私思うのよ。なぜ犬や猫だけなの?同じ哺乳類だけど人間の男も女も避妊なんてしないじゃない。年を取ってから病気委のリスクって言うけど根拠あるのかなぁ。避妊なんてしてない高齢のワンコにゃんこはみんな病気になるのかな?人間の医師や製薬会社だってひっどいいい加減やら儲けに走ってとんでもないことしているの時代、獣医師会は健全かな??フードメーカーにしたってどうなんだろう?予防接種だって毎年毎年??人はある程度で終了するのにワンコだけ一生って??年取ればとっただけ性格がゆがんでくるのか疑いが多くなってきた。よーく考えて決めてくださいねぇ。
Commented by sarahjuri at 2015-12-18 13:47
アンジェリーナさん

本当に、悩みます(*_*;
私も、自然のままで との思いから寿利はしなかったんだけど
6歳ころ子宮蓄膿症になって手術しました(>_<)
予防接種もねー・・・8種も必要?とか薬の負担とか
寿利の時、いろいろ疑問持って調べまくって悩んだわ・・・
でも、西洋医学にも助けられた面があるし、
取捨選択ですよね・・・
獣医療は結局は、飼い主次第なんだもんね~・・・(*´Д`)

沙良