今年のシュトーレン

今年もシュトーレンの季節になりました。
f0145575_204870.jpg

今回も乳ナシですが、あとはクリストシュトーレンの基本なレシピ。
1本試食用に切ったのだけど、マイヤーズラムを打ち過ぎて
試食で酔っぱらいです・・・^^;

寒くなったり暖かくなったり、変な気候ですが。
利乃はやっとお洋服を着られるようになりました。
f0145575_2084811.jpg

かじり魔で、ハーネスすらカジカジしたがり、暴れまくって
テンションあがってしまうので、本当に大変でしたが(--〆)
ようやく 待て のコマンドがきちんと効くようになってきました^^;
f0145575_20122133.jpg

寿利ねーちゃまから借りたお洋服、かじらないで大事に着てね!




[PR]
Commented by まきろん at 2015-12-13 12:46 x
まだちょっとぶかぶかかな?w
Commented by アンジェリーナ at 2015-12-13 14:29 x
元気いっぱいですねー若いっていいなー(笑)

シュトレン焼いたんだ~私はなんだか焼く気起きなくてパス。

私はラム酒効いていても試食で酔っ払わないよー飲んべんだから(笑)
すぐにクリスマスが来ちゃうね!
Commented by sarahjuri at 2015-12-13 20:39
まきろんさん

さすがにまだ7か月w
ぶかぶかで良かった・・・( ̄▽ ̄)

沙良
Commented by sarahjuri at 2015-12-13 20:42
アンジェリーナさん

ほんと、若いって羨ましいですねぇ(笑)
シュトレンは気合い要りますから^^;
バフィたんのこともあるし、無理せずゆったり過ごしてね☆

クリスマスの乾杯も、お子様シャンペンだよー(爆笑)

沙良
Commented by マダムK at 2015-12-15 20:18 x
師走になってしまいましたね~
今年は特に早かったような気がします・・・
シュトレン 美味しそうに焼き上がって とっても美味しそう~^^

元気いっぱいな利乃ちゃんも 寿利ちゃんのお洋服を着てるの~
ほんとに寿利ちゃんかと思いましたウフフ
Commented by sarahjuri at 2015-12-15 23:23
マダムKさん

本当に本当に、1年があっ!という間です・・・(;゚Д゚)
今年も大変な事がたくさんあったはずなのに
それでも時間は過ぎていきますね・・・
去年とおんなじレシピですが、今年はプルーンといちじくも
まるままごろっとラム漬けしました( ̄m ̄)

寿利のおさがりを着てる利乃、寿利によく似てますね・・・♪

沙良
by sarahjuri | 2015-12-12 20:15 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧