久々のわんぱん♪

久々にわんぱんを焼きました・・・
f0145575_2085198.jpg

ちょっと色浅くなってしまった、かぼちゃわんぱん。
酵母は柿酵母です。
f0145575_2011029.jpg

頂きものの熟れすぎな柿で起こした酵母。
綺麗なオレンジ色にできたけど、最初発酵力が弱く
失敗かなー と思ったら、すごく元気になってきました^^
f0145575_20153626.jpg

りんごやお芋を経験し、いろんな食べ物に興味を示すようになった利乃ですが
パンは未経験。
寿利のように、焼き上がりをそわそわ待つこともありません(笑)
利乃にはまだしばらく、わんぱんはお預けにしようかな・・・



[PR]
Commented by ぱぁるまま at 2015-11-21 21:29 x
とっても美味しそうな わんパンですね~♪
利乃ちゃんが じゅりちゃんのように 焼き上がりを
待つのは もうすぐかしら~♪

ぱぁるだったら いい匂いの部屋で ずっと パタパタ してるはずだな~
Commented by sarahjuri at 2015-11-22 11:04
ぱぁるままさん

わぁ、お久しぶりですー(*^▽^*)
ご無沙汰してしまって・・・
わんこは意外とパン大好きなんですよね。
利乃には・・・やっぱり、もう少し自制できるようになってから食べさせます(苦笑)
お部屋でぱたぱたしてるぱぁちゃん、
想像したら萌え~です( *´艸`)!

沙良
Commented by マダムK at 2015-11-25 08:27 x
可愛いわんパンの出来上がりですね~
利乃ちゃんはもう少しお預け?なの笑
きっと一度食べたら美味しくて そわそわ焼き上がりを待って・・・
そうなりますね^^
お腹出して気持ちよさそう~ウフフ
Commented by sarahjuri at 2015-11-27 20:06
マダムKさん

わんこは結構、パンが好きですからね~^^;
利乃も覚えたら、そわそわさんになるでしょう・・・
でも、小麦の影響を考えると(;´・ω・)
私自身も、グルテン制限しないとなぁ・・・って思います。
大好きなパン・・・哀しいですが;つД`)

基本、腹だしで寝ている利乃です・・・(苦笑)

沙良
by sarahjuri | 2015-11-21 20:19 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧