ナイスなグッズ♪

寿利の時は、ご飯とお揃いの皿だったお水入れ。
ショップにいるころから給水器だったので、
利乃はケージに取り付ける給水器です。
昔はなかった便利グッズがいろいろあって、
寿利の時よりちょっぴり楽させてもらってます( ̄m ̄*)

便利なんだけど・・・ちょっとだけ困っていたのが、水滴。
漏れてきたりはしないものの、飲んでいるとどうしても
ぽたぽた落ちてしまい、いつのまにかフロアがびちゃびちゃ・・・( ̄_ ̄;)
どうしたものか考えてた時、セリアで見つけたこれ
f0145575_21314134.jpg

冷蔵庫用の調味料立て( *´艸`)
わさびとかのチューブを入れるものらしいのですが
f0145575_21341618.jpg

ぴったりー♪
薄いので飛び散るのはキャッチしきれないけど、邪魔にならないし
f0145575_21364968.jpg

分解して洗えるようになってて、便利^^
けっこう水も埃もたまるので、ちょこちょこ掃除してます。
f0145575_2142139.jpg

寿利ねーちゃまと比べて、至れり尽くせりねぇ・・・(笑)




[PR]
Commented by マダムK at 2015-10-21 09:15 x
利乃ちゃん ほんとに至れり尽くせりね~ウフフ
寿利ちゃんとの生活から いろいろと工夫されて・・・
給水器の下。。。そうそうRiもパピーの頃はそうでした
ポタポタ・・・
今は便利なグッズがた~くさんでほんとに助かりますね~!
Commented by sarahjuri at 2015-10-22 18:09
マダムKさん

寿利が教えてくれたことが、毎日何かしらの形で役に立っています^^
そのたびに、
ああ 寿利にももっと楽にいろいろさせてあげられたのに・・・と(涙)
利乃には、お金をかけなくても工夫して、便利グッズも駆使して
快適に暮らせたらいいな^^♪

沙良


by sarahjuri | 2015-10-15 21:48 | MシュナウザーRino | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧