監視中(笑)

今日で5か月の利乃
現在体重3.4kg サイズはすでに、寿利と並びました^^;

でっかくてパワフル、その上ただいま絶賛いたずら盛り(苦笑)
見てない隙に食糞するのもあり、全く目が離せません。
昨日はタイミングなのか、気を付けていたつもりなのに
いたずら・食糞の連続で大騒ぎだったので、
今日は一日中、私のトイレ以外はず~~っと監視。
どうしてもリビングを離れる時は、連れて行く作戦(-ω-)
ゴミ捨てにも、スリングに入れて連れて行きました(笑)

その甲斐あって、今日は食糞もいたずらも阻止成功(*^^)v
f0145575_20453275.jpg

ひとりでも大人しく遊んでいられるようになってくれたら良いんだけどねぇ^^;
厳しくしているつもりなのに、最近分離不安気味な利乃。
ちょっと離れるだけで泣かれると、何にもできないよ~。

寿利の時も、子育ての悩みはいっぱいあったけど、
利乃はさらに手強いな・・・(;^ω^)
f0145575_20415513.jpg

可愛いんだけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-10-02 20:48 | MシュナウザーRino | Comments(2)

Commented by マダムK at 2015-10-05 08:36 x
利乃ちゃん元気一杯で ママは只今 子育て奮闘~ですね^^
身体も大きくなって? でも3.4Kg・・・多分 Riは5Kgくらいはあったような・・・遠い昔で記憶が笑
女の子だから 男の子とは違って一回り小さい仔が多いですね
ママが一日 しっかりと監視して(私も以前は総司令官?でしたがウフフ)お利口できたんですね
Riも 思えばお留守番させたら トイレ用シートをカミカミして食べて大騒ぎでした… 苦いアップルスプレーを何度もかけたり大変でした

ボールを咥えて立ってる姿がいたずらっ子ちゃんみたいで クスクス^^
ママを見上げてるお顔は ママ~って甘えてるお顔ですね
パピーの時には目を離せなくって大変だけれど でも愛情をた~くさんかけられる時間でもありますね~!
Commented by sarahjuri at 2015-10-05 10:47
マダムKさん

えっ、男の子って5か月で5kgとかあるものなんですか~Σ(゚Д゚)
基準がミニマム寿利だと、普通サイズがいまいち解らなくて(苦笑)

寿利もトイレシート噛み噛み、雑誌びりびりは日常茶飯事で・・・
買い物から帰ったら、トイレシートのポリマー鼻に詰めてたり・・・(^▽^;)
利乃はパワフルでやんちゃだけど、今はメッシュカバーのトイレやケージにつけられる給水器とか、便利なものがたくさんあって、断然ラクです^^;

寝る時はクレートだし、留守番もさせてたし、甘やかしてないのに分離不安(´・ω・`)だったり、私の膝に乗ってきて うとうと・・・;つω`)
その姿を見ると、信頼されてきたのかな~ と、ちょっと嬉しかったりします(笑)
愛情かける子がいるって、幸せです♪

沙良