歯磨き開始

まだ乳歯なので、早いかとは思いますが。
歯ブラシ使用の歯磨きを開始しました。
f0145575_1592730.jpg

家にきてすぐから、歯磨き粉を指につけて慣らしてきたので
歯ブラシも抵抗なく・・・というか、
手まで使って、楽しそうに噛み噛みしています^^;
歯磨き粉は、ビルバックのバニラミント。
味が気に入ったようで、喜んで食いついてきます(笑)
もちろん犬用ですが、甘味料や着色料も入っているので
つける量はほんのちょーっぴり。
永久歯に生え変わったら、プラークアタックと併用の予定✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
歯の細菌からの心疾患、腎疾患が
文字通り 「命取り」 になることを、痛感し。
出来る限り、気を付けて行こうと思っています。
f0145575_15252096.jpg

今はまだ、小さく真っ白な歯。
このまま健康な歯を維持できるように。
頑張ろうね、利乃╭( ・ㅂ・)و ̑̑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
Commented by うさはん at 2015-09-06 17:30 x
17年ぶりにしては、やはり、そつない育児ですねぇ(笑)
ほんと、歯は大事。今からきっちり慣れてくれれば、おばあちゃんになっても、自分の歯でガツガツご飯食べれますものね。ふふふ
Commented by とちこまま at 2015-09-06 19:35 x
利乃ちゃんまだ赤ちゃんなのにちゃんと歯のお手入れして
お利口ですね~♪
歯は大事だものね。

本当に利乃ちゃんは寿利ちゃんに似てるね♪
これから大人になってきた時どんな女の子になるのか楽しみだね♪
Commented by sarahjuri at 2015-09-06 22:23
うさはんさん

いやいや(;^ω^)全部寿利が教えてくれたことです。
食べることは生きることですもんねー。
ばばあになっても、白い歯でもりもり食べてて欲しいものです。

沙良
Commented by sarahjuri at 2015-09-06 22:28
とちこままさん

すでにサイズは寿利と並んでしまったので、
パピーな気が全っ然しません(苦笑)
本犬はお手入れというより、ただ齧って遊んでるだけです( ̄▽ ̄;)

顔は寿利によく似てるけど、寿利の倍はお転婆で
「寿利~~~、何とかして~」な毎日です(;'∀')

沙良

Commented by マダムK at 2015-09-08 08:37 x
歯磨きはパピーからしてあげると あまり嫌がらずにさせてくれるので とっても良い事ですね~!
手で持って カミカミするでしょう~笑
この調子で頑張って丈夫な歯でいでくださいね・・・
Riも 習慣にしてきたので まだ歯は全部大丈夫です
カリカリッ!って いつまでも食べて欲しいでものね~!
Commented by sarahjuri at 2015-09-08 16:51
マダムKさん

噛み噛みしてますね~^^;
嫌がってないか?微妙なところです(笑)
Riさんを見習って、丈夫な白い歯を目指します!

沙良
by sarahjuri | 2015-09-06 15:30 | MシュナウザーRino | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧