お薬終了~・・・かな?

今日は、前回と同じ病院に通院。
お耳はもう少し点耳薬を続けるけど、
抗生物質の飲み薬は、一旦終了して様子を見ることになりました^^
f0145575_034975.jpg

ぶり返さないといいねぇ。

コフとマラセチアで通院していても、至って元気な利乃。
どんどんパワフルになってきて(;'∀')
フローリングに滑り止めワックスはしているものの
テンションUPするとやっぱり滑ってしまい、ちょっと危険。
f0145575_23591358.jpg

とりあえず、少し残っていたクッションフロアを敷きました。
フローリングよりは滑らず安心^^

性格は全然違うけど、大きくなるにつれ
ますます寿利に似てくる利乃。
ハハは嬉しいような、複雑な気持ちです(´・ω・`)
寿利は寿利でしかないし、
利乃は利乃でしかないのに。

でも、どっちも可愛いし、どっちも大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-08-27 00:10 | MシュナウザーRino | Comments(8)

Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-08-27 08:27 x
薬終わってよかったですね♪
ホッとしますヽ(^o^)丿
Commented by sarahjuri at 2015-08-27 20:54
うさぎぴょん♪さん

とりあえず切って様子見になりましたが・・・
ちょっとぶり返してきたかもです~(>_<)
凸ありがとう!

沙良

Commented by アンジェリーナ at 2015-08-27 21:13 x
お薬終了?良かったです。お薬は病気を治すためでもあるけれど結局は毒でもあるから使わないで済むならばそれにこしたことはないですものね!
利乃ちゃん、、寿利ちゃんに似ているの?家もねディアナがアスカにそっくり―って思うこといっぱいあるのよ。生まれ変わりとかは宗教的には信じられない私だけれど、でも不思議―って思うことは色々あるわ。きっとね寿利ちゃん、時々利乃ちゃんの体にヒューんって入り込んでいるのかも。そう思ったらものすごーく利乃ちゃんが愛おしく感じませんか?私、いつもディアナを見てはアスカ~って思うの、そうしたらねアスカでなくたってディアナがめっちゃ可愛くなってね。誰がどうこうという話でなくなってくるわけ。一人だけど二人?みたいな不思議なディアナなのでした。利乃ちゃんもそんな感じなのかも―もちろんそうでなくても愛すべき可愛い仔なのですが!!(^◇^)
Commented by マダムK at 2015-08-28 06:26 x
お薬 終了して・・・そうなんですね・・・
しばらくは様子をみながら しっかりと治してくださいね
でも元気いっぱい!
フローリングは滑るのでね~ 気をつけてあげてくださいね^^
シュナ足で寝んね・・・ほんとに寿利ちゃんにそっくりです!
Commented by sarahjuri at 2015-08-28 14:26
アンジェリーナさん

そうなんです、抗生物質は身体に負担がかかりますから(>_<)
まだ少しせき込むんですけど、自己治癒できるといいな と。

ディアたんも、アスカくんに似てることがあるんですね^^
私も 生まれ変わり とは思えなかったの。
そもそも寿利に似てる事が、利乃を迎えた一因だったんだけど。
でもやっぱり、利乃は利乃で 寿利ではなくて。
ひとりだけどふたり。
本当に、そんな感じかもしれません^^
利乃に出会えた幸せを、大事にします♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2015-08-28 14:29
マダムKさん

少し咳戻ってしまいました(>_<)ケンネルコフはしつこいですね・・・
どうにか治まって欲しいです。
遊んでる姿は、本当に寿利そっくりです^^
滑り止めワックスでは間に合いそうにないので、
ペット用クッションフロア購入予定です(。-`ω-)

沙良
Commented by マダムK at 2015-08-28 15:39 x
↑ケンネルコフ ゆっくりと完璧に治してくださいね・・・
早く治りますように…

ペット用クッションフロアにされるんですね
Riもずっとフローリングだったので 12歳くらいから腰が悪くなって
今考えると 人でもツルツルする床で立って歩くのは 凄く腰に力と負担がかかります
私も早く絨毯か綿のカーペットにしていれば良かった・・・と凄く反省しています
Riに可哀想な事をしました…
Commented by sarahjuri at 2015-08-29 08:06
マダムKさん

うちもそうでした(>_<)
寿利の時は、部分的にコルクマットやカーペットを敷いたくらいで。
コルクマットもカーペットも、埃や水分を通すしためるので
どうしても不衛生でダメでした。
クッションフロアなら、掃除も楽で衛生的かなと^^
フローリング自体、古くなり傷んでるのでできるなら張り替えたいのですが
大規模な工事になってしまうので(;゚Д゚)
とりあえず、利乃が使うスペースに敷いてみます☆

沙良