(ノД`)・゜・。

昨日、利乃の健康診断に行って来ました。
ペットショップの指定病院で、一週間以内に受けるように言われていたのですが
家に来てからよくむせるのと、外耳が少し赤くなっているのが気になり
早めに受診しました。
診断は、ケンネルコフの疑いと、マラセチア・・・

家に来る道中と、来てからは 他の動物に一切接触していないので
ペットショップか、ワクチンの際に病院でもらったか
の、どちらかだと思います・・・(ノД`)・゜・。

一番心配して、ショップでも確認したことだったのに。
だからといって、利乃を迎えない理由にはならなかったけど。
もし気付いていたのなら話して欲しかったし、
気付いていなかったなら、もっとしっかり見ていてくれればと。
タイミングの問題かもしれないけれど。

f0145575_10585842.jpg

利乃本犬は、食欲もあって元気に遊んでいます。
朝方や、興奮するとせき込むのが可哀想ですが(ノД`)・゜・。
f0145575_1124656.jpg


よくなると良いね・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]

by sarahjuri | 2015-08-14 11:03 | MシュナウザーRino | Comments(4)

Commented by まきろん at 2015-08-15 08:39 x
なんと!?(´・ω・`)
早くよくなりますように!
パセリはどんな感じだった?w
Commented by マダムK at 2015-08-15 10:21 x
利乃ちゃん マラセチアにかかっているのね…
Riも最初に自宅へ来て1週間くらいして ケンネルコフ?(軽い肺炎)を起こしていて 直ぐに病院へ…
毎日 肺へペニシリンの白い煙にたいな物を口から吸入して大変でした
でも 2週間で良くなりました
ペットショップで いろんな方々に触れたり きちんとシャンプー(小さいから)できないので マラセチアはかかっている仔が多いみたいですね
でも薬用のシャンプーを使ったり お薬で きっと良くなると思います
それとパピー食で免疫が付いてきたら 大丈夫!
利乃ちゃん 早く良くなりますように…
Commented by sarahjuri at 2015-08-15 10:38
まきろんさん

パセリ、まろむくくんが行ってた時はどうだったんだろう(>_<)
正直、衝撃的だった・・・Σ(゚Д゚)
ここでもらったのかもなぁ・・・って思ったよ・・・(;´・ω・)

沙良
Commented by sarahjuri at 2015-08-15 10:43
マダムKさん

お迎えして当日、夕方には異変に気付いたので
ショップでもう出ていたのでは?と思います(>_<)
利乃の場合は、レントゲン等詳細検査はしてなくて
肺の音に問題なく熱もないので、軽い気管支炎では と・・・
こんなに小さいのに可哀想で(ノД`)・゜・。
早く良くなってほしいです・・・

沙良