ありがとうございました。

2015年 2月 8日 6時45分

私の最愛のひとりむすめ寿利が 息を引き取りました。


一週間以上経った今でも、胸が苦しくて
キーを打つ手が震えてしまいます。

最後まであの子らしく、諦めない生き方でした。

長く続いた介護生活で、覚悟はできていたつもりでしたが
後悔と 悲しさと 寂しさで
押しつぶされそうです。

大好きな大好きな 私の可愛い寿利。

介護生活は、私も寿利自身も辛いものだったけど
私に残ったものは、小さく柔らかく温かい、笑顔の寿利の記憶。

寿利。

寿利。

愛してるよ。

f0145575_1683175.jpg


f0145575_169669.jpg


f0145575_1693373.jpg


f0145575_1610273.jpg


f0145575_161225100.jpg


寿利の背中には小さな翼があったから、
あの小さな翼でお空に還って行ったのかもしれません・・・
f0145575_16171782.jpg

あんな小さな羽で、ちゃんとお空に行けたかな・・・

もう一度会いたい。
思いっきり抱きしめたい。



個別にコメントお返しできる自身がありませんが、
もしよければ、寿利にお言葉いただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
Commented by みるくまま at 2015-02-16 23:31 x
初めてコメントさせていただきます。

寿利ちゃん よく頑張ったね。
もう辛い事も痛い事も無いね。
虹の橋の向こうで沢山のわんこ達を思う存分遊んでね。

ママさん
とても辛い心中お察しします。
私も以前友人に言われたのですが、ママさんが悲しかったら寿利ちゃんも悲しみます。
今はまだまだお辛いでしょうが、寿利ちゃんの為にも頑張ってください。
初めてコメントさせていただいたのに偉そうな事言って申し訳ありません。

最後に、寿利ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-17 11:45 x
寿利ちゃんがんばりましたね。
寿利ちゃんの画像を見て涙があふれます。

きっとお空から沙良さんのことを見守っていてくれるはずです。
心からご冥福をお祈り致します。
Commented by まきろん at 2015-02-17 21:49 x
寿利ちゃんおつかれさま。
まろんの初めてのお友達になってくれてありがとね。
おこりんぼなとこもおてんばなとこも大好きだよ。
今頃おとうたまおかあたまをを見守ってるのかな?
本当に楽しい思い出をありがとね。
Commented by しげ at 2015-02-17 22:21 x
寿利ちゃん天国にいらしたのですね、寿利ちゃんも介護された沙良さんもよく頑張っていらっしゃいましたね。うちのシュナ・ルークはがんのため、一足お先に12歳で昨秋旅立ちました。ルークを育てるにあたって、最初にこちらのブログに出会い、健康管理のこと、フードのこと、色々と参考にさせていただき感謝しています。沙良さんにソルト&ペッパーのシュナさんや友人の愛犬そっくりなトイプーをお願いして作っていただいたことも良い思い出です… 可愛い寿利ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by マダムK at 2015-02-18 09:11 x
寿利ちゃん 今頃 お空でママのこと心配しているでしょうね…
私も先ほどから キーボードの前にいて…しばらく手が止まって…
初めて寿利ちゃんに出会った あの可愛いお手製のお洋服を着て ゴーグルの可愛いサングラスをかけた寿利ちゃんばかり浮かんできます
元気いっぱいなお目目をした寿利ちゃん とっても可愛い!
笑顔がいっぱいですね~
ママの手作りのお洋服がとても似合っていて あふれる愛情が伝わってきます
16年も一緒にって…16年しか…そう思ってしまいます
小っちゃな寿利ちゃんが 残された数えきれない幸せな思い出は これからママの記憶の中で少しずつ思い起こされて…
その記憶が優しく ママの辛い心を癒してくれますように…
手の中に残っている温かい寿利ちゃん
これからもママの心を温かくしてあげてね

寿利ちゃんが病気になられてから お二人の献身的な看病…
そして介護をされていた長い時間…
大変でしたけれど 寿利ちゃんに尽くされた時間は 宝物になりましたね…
しばらくは 寂しくて辛い時間が続くと思いますが 気持ちが少しでも落ち着かれたら
リチャードに会いにきてくださいね…
寿利ちゃん ありがとう

Commented at 2015-02-18 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とちこまま at 2015-02-19 09:40 x
沙良さんの大事な大事な可愛い子。
いまはお空の上で楽しくぴょんぴょん飛び跳ねてるよ。
ママ何、泣いてるの って言ってるよ!
寿利ちゃんはね、最後までママにお世話してもらえて
傍にいて大切にしてもらえて幸せだったのよ。
大丈夫! 小さな羽根でも力強くお空に行けたよ!

16年一緒にいて覚悟してたとは言え悲しいけど
きっといつも近くに居るから沙良さん事 守ってくれるよ!
Commented by フロマム at 2015-02-19 22:16 x
寿利ちゃん、本当によく頑張ったね。
寿利ちゃん、本当に幸せだったね。
寿利ちゃん、あなたに会えて私も幸せでした。

四十九日までは寿利ちゃんを偲んで思いっきり泣いてもいいよ。
でも四十九日過ぎても悲しんでいたら、寿利ちゃんは心配で心配で行けないんだって。だから楽しかった事を思い出して笑ってあげるのがいいんだって。

寿利ちゃん、ありがとうね。お友達になってくれてありがとうね。フロイデには次に会えたら紳士的に振舞うように言い聞かせておくね。
Commented by アンジェリーナ at 2015-02-26 23:20 x
寿利ちゃん・・・お空へ帰って行ったんですね。
いっぱい頑張りましたね!!沙良さん、寂しくなりましたね。
でも寿利ちゃんはいつもそばに居ますよ!!
沙良さんの心の中にもずっとずっと生き続けます!!
次から次へと涙がこみ上げてくる事でしょう。辛いですね、寂しいですね。ゆっくりと心が落ち着いて元気になられますように。寿利ちゃんのご冥福お祈りしたします。
Commented by フィンリーママ at 2015-03-23 23:10 x
久しぶりに覗いてみたら・・・・
寿利ちゃん
近くに住んでいながら、園芸センターで初めて会って
それ1回だけでしたね。
もっと会いたかった。
さびしいです。

私も暮れに父を亡くして「後悔と 悲しさと 寂しさで
押しつぶされそうです。」と沙良さんの思いがよくわかります。

いつまでも忘れないよ、寿利ちゃん。
by sarahjuri | 2015-02-16 16:22 | Mシュナウザーjuri | Comments(10)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧