おっきくな~れ♪

皆様、寿利にお祝いコメントありがとうございました♥
見守ってくれる方々に支えられて、寿利も私も頑張っています^^



6月もすでに後半。
6月に入ってから、バジルを植えていないことに気付き。
近所に買いに行ったけど、あいにく品切れ。
そこで、冷蔵庫に残っていた去年の種を撒いてみたところ。
f0145575_17145080.jpg

ちっちゃな芽が!
ダメだろうな~ と思いながら(笑)撒いたので、びっくり☆
生命力ありますねぇ。。。

f0145575_17174541.jpg

これは紅茶酵母のコーンパン。
卵・オリーブオイル使用で、ほわほわ~です♪
チチは「イースト使った??」って^^
イースト使わなくても、ほわほわのパンは焼けるんだよ~( *´艸`)
バジルチキンとトマト挟んでも、きっと美味しい♥
バジルちゃん、頑張っておっきくな~れ♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつもありがとうございます^^
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-06-23 06:44 x
バジルのかわいい芽が出ましたね。
育ってくれるといいですね。

おいしそうなコーンパン!
ころころころりんかわいいね。
凸凸
Commented by マダムK at 2014-06-23 08:04 x
バジルの芽が出てきたの?!
嬉しいですね~
このままスクスク育ちますね きっと
植物は毎日 その成長を見るのが楽しみでワクワクでしょ

ふっくら真ん丸~!
卵とオリーブオイルでイーストを入れなくっても こんなに膨れるんですね!
酵母のパン・・・まだまだ私には難しくて笑
食べたいわ^^
Commented by sarahjuri at 2014-06-23 20:36
うさぎぴょん♪さん

1年も冷蔵庫にいたのに、強いですよねー^^
育つといいなあ♪

ころころコーンパン、ふわふわで美味しかったよ♥
凸ありがと~^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2014-06-23 20:38
マダムKさん

あまりにも適当に撒いちゃったので、育ってくれるか
ちょっと心配だけど(苦笑)成長が楽しみです^^

卵を入れると、やっぱり甘く香ばしくできますねー♪
イーストの香りも好きだけど、酵母パンのどっしりさも
大好きです♥

沙良
by sarahjuri | 2014-06-22 17:23 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧