リメイク☆リメイク

できるだけ コストをかけないように
&余計なものを買わないように
今までの寝室で使っていたものを、ちまちまリメイクしています。

紙製の収納ボックスを入れて使っていたカラボは
f0145575_2118178.jpg

ベニヤ板と、セリアのラッチで扉と棚板をつけました♪
長く使いすぎですね、紙製のボックスがボロボロです^^;
取手を付けたサイドにはイニシャルをペイント。
背面には細いベニヤを付けて、1冊ずつだけど雑誌が入るようにしました。
f0145575_21225339.jpg

収納ボックスの時より使いやすくなり、見た目もすっきりしたかな?

こんな感じで、寿利の寝室の壁になってます♪
f0145575_21263656.jpg

寿利の寝室スペース、マットレス1枚分広げました。
少し余裕がある方が、歩き回りやすいようです^^
f0145575_21275029.jpg

これだと私も出入りしやすく、お世話が楽(*´▽`*)

おむつ替えの時は不思議と目が覚めるのですが、
寿利が徘徊してても眠れるようになってきた、私/(T▽T)
チチはおむつ替えにもほとんど起きなくなり(笑)

よく眠れるようになって、リフォームした甲斐があった。。。かな?(≧m≦)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-05-19 13:46 x
すっきりきれいになってその上 寿利ちゃんがゆっくりできてよかったですね(*´▽`*)(*´▽`*)
Commented by sarahjuri at 2014-05-19 23:25
うさぎぴょん♪さん

貧乏性なもので、、もともとの家具をリメイクする前提で
リフォーム計画しました(>m<)
慣れてきたかな~、みんなぐっすり寝ちゃってます(笑)
凸ありがとう☆

沙良
Commented by とちこまま at 2014-05-21 00:27 x
すっきりしたね(^^)
これで寿利ちゃん安心♪
パパも沙良さんも熟睡できてよかったね。

さて今度はどこをリフォームするのかしら?うふふ
Commented by マダムK at 2014-05-21 07:17 x
今 使っている物をリメイクして・・・それが理想ですね~
扉と棚板が付いてお洒落に変身しましたね!
そして 裏には本が入ってとてもいいわ
寿利ちゃんのお城も少し広くなって良かったですね~
スヤスヤと気持ちよさそう・・・
夜のおむつ替えもしてもらって 寿利ちゃん幸せね
沙良さんもパパさんも睡眠がとれるようになられて 安心しました^^
Commented by sarahjuri at 2014-05-22 22:51
とちこままさん

すっきり整理できて、前より使いやすくなりましたー^^
熟睡し過ぎで、今日寝坊しましたよ。。。( ̄▽ ̄;)
もうしばらくは、寝室のリメイク続きま~す☆

沙良
Commented by sarahjuri at 2014-05-22 22:55
マダムKさん

雑誌の行き場がなくて、何となくあちこちにあるので
困ってるんです( ̄m ̄;)
ちなみにCDもい~~っぱいあって困ってます(苦笑)
チチの物、多すぎーーー!!

寿利が徘徊しても、ここなら安全だし
チチが寝てても自由にベッド降りて出入りできるので、
かなーりお世話がしやすくなりました^^

沙良
by sarahjuri | 2014-05-18 21:38 | DIY | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧