紅茶酵母ベーグル

久々に、紅茶酵母を仕込みました。
f0145575_2258216.jpg

焼き始めは、全粒粉1割のプレーンベーグルで。
いつものアールグレイではなく、ウェッジウッドのイングリッシュアフタヌーン。
なので香りはちょっと違うけど、酵母はすごく元気だし
焼き上がりも悪くない感じ。
夕食後の焼き上がりになったので、試食はお預けです^^

ひとりの夕食はこんな感じで
f0145575_2321623.jpg

常備菜と残り物盛り合わせ(>m<)

明日はチチお休みなので、寿利さんの検査です。
数値と体重が心配。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ご訪問感謝です☆
[PR]
Commented by とちこまま at 2014-03-13 08:20 x
美味しそう~♪
お一人さまでもバランスよく食べてるんだね(^^)

寿利ちゃん今日、検査なのか?
大丈夫だよ!数値安定してるはず!
体重も増えてて欲しいね(^^)
Commented at 2014-03-13 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダムK at 2014-03-13 08:24 x
紅茶酵母でベーグル・・・きっとお紅茶のいい香り~なんでしょうね
こうしてささっと酵母を作れて ベーグルを焼ける沙良さん・・・
私もレッスン受けたのに 手間取って・・・粉だらけで笑
なかなかさっとできません(-_-;)
手作りはやっぱり美味しいですね~

寿利ちゃんの検査 落ち着いているといいですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-15 10:43 x
紅茶酵母のベーグル美味しそうに焼けてます♪
ベーグル一工程多いだけで、面倒がってなかなか作らないのですが、食べたくなりました。
検査の結果いいといいね。
祈ってます。
凸凸
Commented by sarahjuri at 2014-03-20 15:44
とちこままさん

レス遅くなりました、ごめんなさい(>_<)
寿利、ますます痩せてます。。。
あっという間に、おむつSSSでもあまるくらいになりました(;_;)

沙良
Commented by sarahjuri at 2014-03-20 15:48
マダムKさん

ご返信遅くなりました、すみません(>_<)
ささっと仕込みすぎて、しょっちゅう失敗してます(苦笑)
マダムのように、丁寧に作業する方が
きっと上達は早いですよ^^

沙良
Commented by sarahjuri at 2014-03-20 15:51
うさぎぴょん♪さん

ご返信遅くなりました、スミマセン(>_<)
ベーグルのケトリング、考えるとちょっとめんどくさいかな
って思っちゃいますよね^^
でも天然酵母のベーグル、美味しいんだよね~♪

寿利に応援ありがとです^^

沙良
by sarahjuri | 2014-03-12 23:07 | 自家製酵母パン | Comments(7)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧