玄関のちょこっとリフォーム

ここ最近の雪で、玄関の床が泥だらけになり。
お掃除ついでにずっと先延ばしにしていた
たたきのCF張替えをしました。
      Before
f0145575_0131327.jpg

傘立てが見栄えがイマイチの上に邪魔だったのと
たたきの赤い石目が好みじゃなく。
作り付けの下駄箱の下も、ごちゃごちゃして見えて
全体的にすっきりしなかったのです。
      After
f0145575_0134517.jpg

アンティークテラコッタのCFを敷いて、傘立ては撤去。
f0145575_0184523.jpg

下駄箱の下は、キャスター付きの引き出しを作って隠しました。
引き出すと、普段履きの靴がすぐ取り出せるので
出しっぱなしにならずすっきり^^

去年の秋から延ばし延ばしだった玄関のリフォーム。
やっと一段落です☆

次はいよいよ寝室だ~^^;

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ご訪問ありがとうございます♪
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-17 09:03 x
床が変わると玄関のイメージが全然違ってきますね。
素敵です!!!!
下駄箱も作れるなんてすごいな~♪
Commented by sarahjuri at 2014-02-17 22:50
うさぎぴょん♪さん

赤茶っぽい床が嫌だったのに、テラコッタ選んじゃったんだけど^^;
広げてみたら、意外に薄茶?だったので良かったかな(笑)
下駄箱って言っても、底板と前板だけの
簡単~なころころでーす(>m<)でも便利よ^^
凸ありがとう~☆

沙良
Commented by とちこまま at 2014-02-17 23:26 x
またまた一人でトントンカンカンやったのね♪
玄関って靴をゼロにすること出来ないからこうゆうアイデアだと
スッキリしていいね♪
今度は寝室かぁ~♪楽しみだなぁ~(^^)

沙良さんがトントンしてるって事は寿利ちゃん落ち着いてるんだね♪ルンルン
Commented by マダムK at 2014-02-18 20:15 x
沙良さん玄関まで・・・凄い!
もう趣味の世界を超えて プロ並みですね~
そしてすっきりとナドアイデア万歳
寝室どうなるのでしょう~楽しみです
寿利ちゃん 傍でZZZ・・・かしら^^
Commented by sarahjuri at 2014-02-19 22:51
とちこままさん

とんかんは、去年もう終わってたの^^;
そうそう、靴が出てるとどうしても散らかって見えて(>_<)
普段履きがすぐ出せて、楽になりました♪

寿利の体調、ちょっと心配が出てきました(;_;)

沙良
Commented by sarahjuri at 2014-02-19 22:55
マダムKさん

全然、素人リフォームです~!
でも、下駄箱下収納は便利になりました^^
玄関周りのごちゃごちゃも、だいぶすっきり♪かな(笑)?
寿利、寝ててくれるのは良いんですけど、
歯周病、ちょっと心配です(>_<)

沙良
Commented by うさはん at 2014-02-21 11:34 x
すごい。ステキ。
うふふ、自分好みにするとますますウチから出たくなくなりません?

引きこもり願望強うさ&もみより
Commented by sarahjuri at 2014-02-21 20:10
うさはんさん

沙良寿利、すでに引きこもり中です( ̄m ̄)
うさはん家も引きこもりましょ^^

沙良
by sarahjuri | 2014-02-17 00:29 | DIY | Comments(8)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧