おめでとう そして ありがとう

普段、スポーツにはほとんど関心ない私。
それでも、地元・仙台の羽生結弦選手だけは
ずっと応援してきました。

今日未明、羽生選手が演技を終えた時。
メダルが確定したとき。
喜びよりも先に、ホッ としました。

羽生選手のご実家は、津波被害はなかった内陸部だけど被災され、
ホームリンクも被災して。

あの寒い中、電気もない体育館で過ごして。
あの時はみんな、生きるだけで精一杯だった。

そんな中でも諦めずに頑張った羽生君。
天性の才能ももちろんでしょうけど、
努力して努力して、滑り終えるたび満身創痍で
掴み取ったメダルに思えます。

彼から見れば、親世代に近い私(笑)
何度見ても、つい涙がこみ上げます。

ご本人としては、悔しい思いもあるのでしょうけど。

お疲れ様。
おめでとう。
素敵な演技をありがとう。


なんて、なんの関係もないのに(笑)感慨に浸っていた今日のパンは
f0145575_2156186.jpg

酒粕酵母で全粒粉1割のプレーンベーグル^^

あまりの猛吹雪に、一歩も外に出られません。。。(;^ω^)
明日は冷凍庫整理メニューです(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-15 22:44 x
私もスポーツにほとんど興味が無くて、オリンピックもワールドカップもどこ吹く風の人なのですが、どういうわけか?羽生君を応援していて、昨夜はオリンピックで初めて3時半過ぎまで起きていました。
彼は、演技もすばらしいし、コメントもしっかりしていて、本当にいつも礼儀正しくて、見ていて気持ちがいいです。
まだ19歳。
金メダリストになってもおごることもなく、彼はまた練習して次の高みを目指すのでしょうね。
これからも応援したいです。
Commented by とちこまま at 2014-02-16 23:55 x
羽生くんすばらしかったね♪
金メダル♪
最後まで見るつもりだったけど睡魔がぁ~。
無理でした(^^;)
19日の真央ちゃんの演技は是非見なくては!

ベーグル美味しそう~♪またサンドにするんだよね~♪
猛が付くくらい吹雪なの?
お散歩行けないじゃん(^^;)寿利ちゃんうんp大丈夫かい?
お買い物行けないのも大変だけどお散歩のほうが気になるわ!
Commented by sarahjuri at 2014-02-17 00:02
うさぎぴょん♪さん

若いのに、謙虚で頑張り屋さんで、素敵な子ですよね^^
私達の世代から見ると、息子みたいで可愛いのかしらね(笑)
仙台は結構、スケートが身近なスポーツなので、
まだジュニアの羽生選手が、地元テレビに
取材されてるのとかも見てて、他人ながら
じ~~ん としました( ̄m ̄)
きっとこれからは、世界中のフィギュアファンが応援してくれますね♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2014-02-17 00:08
とちこままさん

あの華奢な子が、喘息を持ちながら
あんなハードな競技を戦い抜けるまでに頑張って。。。
テレビ見ながらひとりで
良かったねぇ、頑張ったねぇ  ってぶつぶつ言ってた私は
ちょっと変なおばちゃんだったことでしょう^^;
私は浅田選手の時に睡魔に負けそう。
羽生君で燃え尽きたよー( ̄▽ ̄)

プレーンベーグル、美味しかった~♪
もちろんチチのサンドにもなりますょ^^
猛~吹雪、今日は雪は止んだけどまだ暴風。
マンションの軒下で、さくっと んPだけしてます。。。(苦笑)

沙良

by sarahjuri | 2014-02-15 22:01 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧