何とか復帰^^;

いや~~、寝込みました。。。/( ̄▽ ̄;)
1週間以上寝付いてしまい、最後2日間は
ほんっと~~に苦しくて、起きるのがツラかったです。

昨日の夕方くらいからようやく家事ができるくらいになり、
溜まっていた洗濯物やら掃除、料理 と、フラフラしつつ頑張りました^^;
買い物にも行けなかったので、冷蔵庫も冷凍庫もスッカスカ。
元種もほったらかしなので、種継ぎがてら製パン。
f0145575_1856419.jpg

とりあえず、シンプルにセーグルで。プレーンとレザンです。
ほったらかしで状態は良くなかったけど、発酵力も香りも大丈夫^^
美味しいです♪

寿利は というと。
相変わらず、食べて寝て。
f0145575_1902286.jpg

鉄剤を切ってからは、嘔吐も体調不良もすっかりなくなり
痴呆以外は落ち着いています^^

さてさて、まだ溜まってる家事を頑張って片付けないとね☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

皆様、ご心配ありがとうございます^^;
[PR]
Commented by マダムK at 2014-01-19 08:31 x
おはようございます
少し落ち着いてきて良かったですね~
でも↓のお返事ですが やはり呼吸器の病院で出されるお薬と耳鼻科では違いますので
やはり治りかけでも 一度呼吸器系へ行かれることをお勧めします
呼吸器系だと 新薬の良いお薬や抗生物質もやはり違うと思います
治ったと思っても しばらく続けて使う吸引式の抗アレルギー剤(アドエアディスカス)を使うと喘息にかかりにくくなります

後 発作時に直ぐに聞く サニタノールは常備しています(これを吸引すると気管が広がってすぐに楽になります)
今 私はこれらのお薬を使わなくてもよくなりましたが 風邪をひくと必ず最後は喘息になってしまうので
直ぐに病院へ行ってサニタノールなどを頂くようにしています

私も38歳で風をこじらせて喘息になって何十年も苦しい思いをしたので 是非 呼吸器の病院へ行って完治させてくださいね
喘息は他の病気をした時にお薬の制限や検査の制限があるので きちんと治してくださいね^^

治ってもゼロゼロがあるうちは安静にしていて無理しないでください
喘息は体力をすごく消耗しますから くれぐれもお大事にしてくださいね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-19 13:06 x
たいへんでしたね・・・。
治りがけも大事ですからきをつけてね。
凸凸
Commented by sarahjuri at 2014-01-19 22:05
マダムKさん

ありがとうございます☆
やっぱり行った方が良いのですね( ̄д ̄)
またかかりつけが増えます~(>_<)
でも、今回は本当にしんどかったし、
また同じことになるとチチにも迷惑かけちゃうので
(私を置いてスキー行ったけど (-"-))
今度のチチのお休みに、病院行ってきます。。。
詳しく教えて下さってありがとうございます!

沙良
Commented by sarahjuri at 2014-01-19 22:06
うさぎぴょん♪さん

久々に腹筋が筋肉痛です。。。^^;
喘息って苦しいですねぇ( ̄д ̄)
凸ありがとう~☆

沙良
Commented by とちこまま at 2014-01-20 21:31 x
沙良さんよかったわ~♪
完治とはいかないけど落ち着いてきてよかった!
一週間も苦しかったんだね。
ちゃんと呼吸器の病院で診てもらって完治してくださいよ!

寿利ちゃん落ち着いてて助かったね♪
親孝行な娘♪うんうん
Commented by sarahjuri at 2014-01-21 18:43
とちこままさん

ご心配おかけしました~!
だいぶ楽になりました^^
喘息じゃなかったけど(苦笑)
やっぱ、ちゃんとした病院で診てもらうべきだね( ̄▽ ̄)

痴呆はノンストップですけどね~。
でも一時期の体調不良は全く心配なくなりました。
ほんと、親孝行な子です^^

沙良
by sarahjuri | 2014-01-18 19:04 | 自家製酵母パン | Comments(6)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧