今年初シュトーレン♪

昨日、今年の初シュトーレンを焼きました^^
f0145575_1339086.jpg

今年も乳ナシ。
オリーブオイルと豆乳で仕込んだ、なんちゃってです(苦笑)
本当のクリストシュトーレンのレシピに比べると
風味や口どけはイマイチですが、
これはこれで美味しい。。。と、思います^^;
f0145575_13414166.jpg

一晩置いて、味見♪
ちょうどフルーツが少ない所だった。。。( ̄▽ ̄;)
ま、美味しいけど。。。もうクラクラです(笑)

自宅で食べる分は、焼き上がりのラム
塗るのやめとこうかな。。。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
冬ですねぇ^^
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-11 09:41 x
もうシュトーレンの季節なのですね。
私も去年は、豆乳でバター無しのシュトーレンを作りました。
味わいは違いますが美味しいですね。
私も食べたい♪
凸凸
Commented by とちこまま at 2013-11-11 13:29 x
まぁ~可愛い大きさ♪
美味しそう~(^^)
フフフ~作りながら酔っ払ってしまうなんて…めっちゃ弱いのね(^^;)
これから作るんでしょ?(自分家の分も♪エヘヘ)
フラフラしっぱなしで大丈夫なのかい?
ワンパンで我慢してあげるよ!(笑)
Commented by sarahjuri at 2013-11-11 17:23
うさぎぴょん♪さん

もうシュトーレンの季節ですよ~、早いねぇ( ̄_ ̄;)
乳なしシュトーレン、本物には敵わないけど
これはこれでね^^
うさぴょんさんのは、こだま酵母かな??
凸ありがと~♪

沙良
Commented by sarahjuri at 2013-11-11 17:24
とちこままさん

よれよれしながら、試食してまーす^^;
最初なので、小さいサイズから♪
これからいーっぱい焼くよ~☆
あっ、わんぱんも!待っててね~('◇')ゞ

沙良
by sarahjuri | 2013-11-10 13:45 | 自家製酵母パン | Comments(4)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧