初*ゆめちからブレンド

消費税増税が決まって、ただでさえ忙しいお仕事が
ますます忙しくなっちゃったチチ。
大きいお買い物ができず、米を切らしてしまい。
久々に、パンを焼いていました(笑)

酵母は、山形産黄桃^^
でもほったらかし気味なので元気がなく、
イーストちょっぴりで発酵力をプラス。
粉は初購入の「ゆめちからブレンド」です。
ずっと使っている、北海道産みのりの丘の値上げがハンパなく。
25kg1袋で、数年前より3000円も高くなってしまいました(-"-)
ゆめちからブレンド、お試しセールでリーズナブルだったの♪
f0145575_1684995.jpg

下に写ってるのは、新作のミニチュアパン。
こんなちっちゃいんです(笑)

ゆめちからブレンド、香りが良くてとっても美味しいパンになりました♪
ヤバい、食べすぎる。。。(*´Д`)



ハハも多忙((+_+))
[PR]
Commented by マダムK at 2013-10-01 08:58 x
消費税が上がるので。。。パパさんのお仕事も忙しいんですね
そう重たい物は男性が一緒でないと…ね笑
でも 美味しそう~なこんなパンだったらご飯がなくてもいいわ!^^
粉がどんどん上がって…そんなに?
デフレが解消されて少しずつ景気が上がって行くのはいいけれど・・・ね~
まあ!可愛いミニチュアパンですね~
こんな小さなパン 作れるのが不思議ですウフフ
でも凄い!
Commented by sarahjuri at 2013-10-02 22:32
マダムKさん

そうなんです。建築業界は、ますます大変そうです(>_<)
1kgとかなら近くのJAで買えばいいんですけどね^^;
お米はまとめ買いが安いから~(笑)
小麦は価格上昇が異常です(-"-)
パン屋さんとケーキ屋さんは悲鳴もんですね。。。
ミニチュアパンなら粘土でできるのに(笑)

沙良
by sarahjuri | 2013-09-29 16:12 | 自家製酵母パン | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧