秋色紫陽花をドライに

昨日、近所のJAで紫陽花の切り花を見かけました。
少し前なら、紫陽花の季節はとっくに終わり。。。
色褪せてしまった紫陽花をお花屋さんで見ることは
なかなかなかったと思いますが。
f0145575_23191313.jpg

シックなボルドーと緑色の紫陽花。
色鮮やかなピンクや水色の紫陽花より、私は好き。
こんな秋色紫陽花が普通に入手できるようになって、嬉しい♪

f0145575_23243442.jpg

葉を取り、茎を切って綿を取り
f0145575_23252190.jpg

少しのお水を入れた器に。
このまま飾りながらドライフラワーにしていきます。
うまくできると良いな^^

一晩経ち。
日当たりが悪く風が入るアトリエに飾った紫陽花は、
もうすでにかなりドライになりました^^;

北側の残念部屋なアトリエですが、ドライフラワーを作るには
打ってつけのようです。。。(苦笑)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
いつもありがとうございます♪
[PR]
Commented by マダムK at 2013-09-22 10:24 x
シックな色の紫陽花のドライフラワーが出来上がりましたね~
私の枯れた感じの紫陽花 大好きです
こんな風にドライに・・・なんですね^^

↓ モチーフ綺麗に編みあがって!
少しの時間もチクチク・・・ほんとに手仕事大好きな沙良さん
寿利ちゃんも傍で見てるでしょうね~^^
Commented by sarahjuri at 2013-09-22 20:44
マダムKさん

秋色紫陽花、綺麗ですよね^^
やっぱり、年配の方には理解しがたいらしく
うちの両親に剪定した紫陽花が欲しい とお願いしたら
もう汚くなったからだめだ、来年綺麗なのをやる
と言われてしまいました(笑)

介護と家事とリフォームの合間に、隙間を縫ってチクチク。
なので、ちっちゃなものしかできないのです~^^;

沙良
by sarahjuri | 2013-09-21 23:34 | DIY | Comments(2)

お空へ行ったMシュナ寿利、2代目利乃、パン好きハハの日々


by sarahjuri
プロフィールを見る
画像一覧